人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

1 WEST 72 STREET NY NY 10023

2年前、、だったかな?
ダメだ、ただせさえ記憶を失い始めてるんだ、ちゃんと思い出そう、、。 あれは、、2009年の11月14日、宮城県仙台市のライブハウス『唄屋』。『唄旅 2009』というツアーだった。
『小山卓治』を聴きに行った。
小山卓治、高橋研、鎌田ひろゆき、3人でのツアーだった。

『小山卓治』

東京時代、、(スペインに暮らしていた時も、、)いつも卓治の曲が流れていた気がする。卓治の曲が溶け込んだ空気を呼吸して日々を過ごしていたような気がする。

でも、ライブで聴いたのは二度だけ。
一度目はスペインに旅立った年、1986年。
6月27日、友達と二人(その友達がスペイン行きの餞別に卓治のライブチケットとギターをくれた)東京の日本青年会館で、『On The Move '86』と言うライブだった。
そして、二度目が二年前の仙台。

何と言うか、、、卓治、良いです。

『小山卓治』の楽曲は『小山卓治』しか連想させないところが好きなのかなあ?



by yoshikazusuzuky | 2011-01-18 17:32 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky