ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

スリアスケッチ(4)

a0199297_16264862.jpg

                 スズキヨシカズ絵画作品  スリアスケッチ(4)


 
by yoshikazusuzuky | 2011-01-22 16:27 | スズキヨシカズ的アート | Comments(2)
Commented by NON at 2011-01-22 16:48 x
素晴らしい絵ですね。
Commented by yoshikazusuzuky at 2011-01-22 23:09
NONさん、コメントをありがとうございます。
写真に撮っても絵に描いても、、
深く深くその顔に刻まれた皺から、過ごしてきた永い永いヒトの時間が滲み出してくるような、、(それを何と呼ぶのでしょうか?『人生』、、ですかね?)、、そんな素敵な表情を持つ人々が暮らす町なのですよ、スリアは。(微笑)
スペインに発つ前に青森から太平洋岸三陸の海岸線を野宿しながら歩いて旅したのですが、その旅で出逢った海に暮らす人々の表情と山に囲まれ深い地中で塩を掘って暮らすスリアの人々の表情に、とても共通するものが在ると感じたんです。何故でしょうね?
僕も歳を重ねたらあんな表情になれるだろうか、、と考えます。