ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

繋がる世界、、、。 広がる世界、、、。

地震から一週間、、、
やっと光回線が復旧し『幻燈画室』の電話が使えるようになりました。
インターネットも繋がりました。

僕は無事で元気にしています。

自宅建物はかなりの被害を受けましたが、雨風雪を防げるだけの応急処置は間に合ったし、何よりも命さえあれば何とでもなります。

幻燈画室もたくさんの大切なモノをなくしてしまいましたが子供たちは全員無事で、、、それだけで何より、じゅうぶんです。

幻燈画室内の片付けも何とか終わり、今日から僕は幻燈画室にいます。

原発の問題や燃料の問題など、状況が良くなるのはかなり先のことでしょう。 けれどもせめて、子供たちには安らげて笑える場所を提供してあげたい。 何人の子が来れるかはわからないけれど、今日から僕は幻燈画室で子供たちを待つつもりです。

とにかく、時間がかかると思います。

時間がかかっても、状況が好転するのか、、と言う保証はどこにも無いけれど、、でもね、、、

「一日一歩だよ。」

とにかく、一日一歩です。

僕は、いま僕に出来ることをやろうと思います。

繋がったパソコンのメールフォルダーからは、たくさんのメッセージが溢れ出し、零れ落ちています。
国内からも、スペインからも、、たくさんたくさん。

「繋がっているのです。」

繋がり、広がる世界の中で、僕はいま僕に出来ることを精一杯やろうと思います。

ご心配をおかけしています。

僕は元気です!
by yoshikazusuzuky | 2011-03-18 14:55 | 繋がる想い | Comments(0)