ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

満月の夜(3月20日)

『朔(さく)の日』より指折り数えて15日目、、、

『満月』の夜です。

a0199297_21522683.jpga0199297_21531311.jpg
今夜は雨になる予報ですが、
雨は未だ降り始めてはいません。

まるで蛍灯のような『薄月(うすづき)』が見え隠れしています。

蒼白い光は、、
まるで『瞬く記憶』のようです。


きょうは『朝行く月』 の時刻から行列をしました。
ガソリンスタンドの行列です。

でも5時間列んでも一滴の給油も出来ぬまま行列を離れました。

あとどれくらいリベラに通えるかな?

いつになったら遠くまで車を走らせられるようになるのだろう。


今日の午後は地震以来初めてベッドで眠りました。
行列していたのと同じくらいの時間、、、久し振りに熟睡しました。

明日は自動車は動かさずに居ようと思います。

休みが明けたらがゾリンだけでも状況がほんの少しだけでも改善されていると良いのだけれど。

「眠って目が覚めたら、、」なんて思いません。 『夢』を見ているわけではないからね。 

眠って目が覚めたら現実が、ほんの少しだけでも良くなっていることを望みます。

a0199297_22182036.jpg

                  あっ、、綺麗な月だね。
by yoshikazusuzuky | 2011-03-20 23:11 | 繋がる想い | Comments(0)