ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ゴミ箱のウルトラマン(複数形)(4月11日)

月曜日の朝、
可燃ゴミの袋が山と積まれた、地区のゴミ集積場。

束ねられたダンボールのいちばん上にウルトラマン(複数形)がいました。

地震から1ヶ月めの朝に微笑んだ僕は、ウルトラマン(複数形)に元気をもらいました。

「いまこそヒーローがひつようなんだ!」

、、って?

誰が言ってたんだっけな?

「もちろん僕が言いましたっ!」(笑)


a0199297_1027140.jpg












「シュワッチ!」



そんな良い気分で始まった『きょう』だったのですが、、、

怖かったですね、、余震。

先週の金曜日につづき、大きな大きな余震でした。

しかも僕は、
きょうの余震が起こったその時に、最高震度を記録した町を車で走っていたのでした。
雨に濡れ黒々としたアスファルトの道が地鳴りと共に波打つようにうねり震えたかと思うと車が跳ねたのでした。

「車って跳ねるんだ、、」と思いました。

車って跳ねるんですよ。


いまこの瞬間も大きく揺れ続いています。

夕方からずっとずっと揺れ続けています。

地面が揺れていないときはカラダとココロが揺れています。


今晩も長い夜になりそうです。



ダンボールに描かれたウルトラマン(複数形)に出逢ったきょうは、
楽しいお話しになるはずだったのになあ、、、。



「シュワッチ!」
by yoshikazusuzuky | 2011-04-11 23:11 | 繋がる想い | Comments(2)
Commented by kibi at 2011-04-12 00:33 x
こんな時にウルトラマンに出会える画伯はやはり只者ではないです。私も必然派ですから。
今日の余震強烈に怖かったです。
Commented by yoshikazusuzuky at 2011-04-12 01:14
「偶然でしょ」と、ひとり言のように呟いてみたりするのですがたいがい偶然ではないのですよ。 必然なのです。 まあ、僕自身が偶然を信じない人なので仕方ないことですね。(笑)

余震、まだ続いてますね。
心底怖いです、、。 怖いですよ。
(ちなみに僕はまだ今日の余震の後片付け中です、、眠い)

懐中電灯は枕元にありますか? kibi さんも気をつけて下さいね。

おやすみなさい、 kibi さん。