ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

立ち往生、、、 (4月24日)

昨日の雨がまたやってくれました。

「滝のような、、、雨漏りでした。」

嵐のような雨と風は夜半過ぎてまで吹き荒れ続きましたからね。

僕は明け方近くまで写真現像用の大きなバット(平たい容器)を持って、家中を走り回っていましたよ。(笑)

a0199297_22474732.jpg




「やれやれ、、」





そんなわけで日曜日は屋根の上です。

午前中はよい天気だったのですが、
昼過ぎから雨雲が広がり始め遠雷とともに大粒の雨が降り始めてしまいました。



屋根のほとんどの面積を覆ってしまったブルーシートが雨に濡れて、大量の水が流れるウォータースライダーの遊園地状態で、、、
動きがとれずに屋根の上で立ち往生してしまったのでした。(苦笑)

a0199297_22485237.jpg


                 まあ、日曜日ですからね。

       場所と状況に問題はあるかもしれないけれど、、、お休みの日曜日です。


雨が小止みになる度に作業を再開していたので結局はずぶ濡れです。(良くないよね。絶対に良くないです。雨漏りと天秤に懸けれる事ではないのはわかっているのですが、、雨漏りってかなり気持ちにヒビくのですよ。雨に濡れる事の理由にはなりませんが。)




           夕暮れ間近の東の空に素敵なモノを見つけましたよ。

a0199297_22572035.jpg


                   『虹』です。

                    しかも、、
               
             『二重(ふたえ)の虹』だったのですよ。

                    (微笑)




明日の午后にも教室の空き時間があるので屋根の続きを、、と思っているのですが、

明日の午后も、雨みたいですね。


a0199297_234378.jpg











「やれやれ、、」
by yoshikazusuzuky | 2011-04-24 23:11 | 繋がる想い | Comments(2)
Commented by ひめママ at 2011-04-25 00:00 x
経験があるので、気持ちとってもわかります!butバケツに落ちるしずくの音が結構素敵なんですよね?(^^;

虹が願いを叶えてくれますヨ♪きっと!(^^)
Commented by yoshikazusuzuky at 2011-04-27 00:46
ひめママさんの言葉は(文章は)霧と陽光が融け合っている感じかな、、と思いながらいつも読ませてもらっています。

水の要素、、、でしょうか?

人(ヒト)の組成を文字と言う暗号に置き換えたかのようです、、って
なんのこっちゃ!! 、、、ですよね。 (笑)


虹、、

願いを叶えてくれるんですね?


でも残念なことに自分の願いがわからないのです。

ははは、、、