人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ただいま!

ただいま!_a0199297_13184654.jpg          


                 「ただいま!」


         保育園から教室に帰ってきました。

           子どもたちと同じテーブルで、
 
       一緒のお昼をご馳走になってきました。


                

きょうの給食の献立は、、、

ただいま!_a0199297_13273256.jpg


『鳥レバーのカレー風味焼き』『ポテトサラダ』『みかんの缶詰め』『ゆかりご飯』『豆腐の玉子とじみそ汁』そして『ヨーグルト』に子どもたちは『麦茶』、僕には『緑茶』を用意してくれました。


保育園の給食室で作っているご飯は、それはそれは美味しかったですよ。 とても美味しかったのです。
子どもたちもいっぱいおかわりしていました。(僕には始めからたくさん取り分けいてくれていたので給食当番の子におかわりをすすめられても、ちゃんとことわりましたよ。)(ホントですよ!)(子どもたちの分まで食べちゃったりしてませんからね!)


「ごちそうさまでした!」



あっ! そうだそうだ、ご報告ご報告。

やっぱり今日も小っちゃい子ちゃんたちに泣かれてしまったヨシさんでしたよ。 (てへへっ!)
by yoshikazusuzuky | 2011-05-13 13:36 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(2)
Commented by kibi at 2011-05-14 04:56 x
「お帰りなさーい」
ななんんと美味しそーな給食でしょう
私の時代はアルミの器に脱脂粉乳とかコッペパン
おかずは全く覚えていませんが美味しいと言う記憶はありません
大きな大きな貼り絵楽しみにしています。
Commented by yoshikazusuzuky at 2011-05-20 11:28
たべるたべる、こんなちっちゃい子がこんなに量を食べれるんだっけ? と、驚いてしまうほどに子どもたちの食欲は旺盛でしたよ。『鳥レバーのカレー風味焼き』。鳥のレバーとかってクセがあるから子どもたちには不評なのでは? と思ったけどそんなことない。みんな残さず完食し、おかわりまでしていましたもの。
給食を料理してくれている栄養士さんたちのアイディアと愛情スパイスの勝利ですね。

また、声をかけてもらったら遠慮無しで甘えてご馳走になってしまおうっと!(要求ではありませんよ! 笑)

kibiさんもおいでおいで。(微笑)

by yoshikazusuzuky