人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

わたしの夢 (5月24日)

きょうから『リベラっ子』になった「あやねちゃん」は高校2年生です。わたしの夢 (5月24日)_a0199297_19525335.jpg

学校ではチアリーディング部に所属する、
とても快活で潔く明るい女の子です。

映像関係の仕事に興味を持っているそうです。



わたしの夢 (5月24日)_a0199297_21211897.jpgいま、『わたしの夢』(あやねちゃんの夢)、、を絵に描いてくれています。

あやねちゃんは、

「オゾン層って何色だっけ?」

とかって、ひとりごとを言いながら描いてます。


(オゾン層ってホントに「薄い青色」なのかな?)



「これからよろしくね、、あやねちゃん」





きょうの夕方の教室は、ひまりちゃんとあおいちゃんの2人だけの教室でした。
わたしの夢 (5月24日)_a0199297_21261748.jpg


「お〜〜〜〜い?」

「ケンセ〜〜〜イ!?」

「どこだあ〜〜〜い?」


2人にも、、
まだまだ足りない「リベラひまわりの種入れ封筒」に、
絵を描いてもらいました。

2人で6枚の封筒を描いてくれたのですが、、、アイディアですね。

「ステキなアイディアがポコポコ清水のように湧いてくるのです」

2人は、お弁当などに使う小分け用のアルミホイルカップに着目。
マジックインキ等で着色して封筒に貼り付けて、、、
見事なヒマワリを描き出してくれました。

まさに、光り輝く太陽のようなヒマワリですね。
わたしの夢 (5月24日)_a0199297_21352491.jpg




 「ね?」


 「太陽みたいだよね?」        


 「ピカピカだよ」

 
 「ホンモノの太陽みたいにピカピカしているね」




きのう発送した分の種はもう待っていて下さった方々の手元に届いているようで、
「ありがとう」のメールをいただいております。わたしの夢 (5月24日)_a0199297_2332415.jpg


「いえいえ」


とんでもないです。



こちらこそ、ありがとうですよ。



(^〜^)

                
                               リベラのひまわりたち
by yoshikazusuzuky | 2011-05-24 23:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky