人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

繋がる絵 〜第3日目〜 (6月7日)

『宇宙の闇を切り裂いて飛ぶロケットは? 豆粒(まめつぶ)ちゃんたちの運命やいかに!』
勇ましく終了した2日目の報告書。
繋がる絵 〜第3日目〜 (6月7日)_a0199297_1625091.jpg


さあ『第3日目』だ!

と気合いを入れてみんなの手元に注目してたら、


繋がる絵 〜第3日目〜 (6月7日)_a0199297_16351396.jpg
「あれれれれ?」


前回までとは全く関連性のない(たぶん?)展開となりました。(笑)





『小さなお家』という絵本がありますが、、、

繋がる絵 〜第3日目〜 (6月7日)_a0199297_16415354.jpg










この家も小さいのだろうけれども、
その小ささを微塵も感じさせない迫力に満ちた

新たなる『小さなお家』の誕生でした。


繋がる絵 〜第3日目〜 (6月7日)_a0199297_20193160.jpg
ひまりちゃんにあおいちゃん、ケンセイと見学に来ていた幼稚園年長さんの女の子が加わって描いていたのですが、かわいそうに多勢に無勢(苦笑)ケンセイの意見はことごとく却下され、描けば邪魔され逃げれば追われ、、(笑) まあ別な見方をすれば女の子たちに大人気の(?)ケンセイは、みんなが描きくたびれて『秘密手帳』に移行した隙を狙って「ぶつぶつぶつ」と呪文にも似たひとり言を呟きながら、、こんな絵(なんだこれ、、?)を描いていたのでいた。(笑)


「そんなケンセイ大好きだあ〜」 By ヨシさん


(微笑)


『繋がる絵』 〜第3日目〜 の記録、、、。

プラス175cm(おおー!)で、全長544cmとなりました。

(予想以上のハイペースに戸惑うヨシさんでした 笑)
by yoshikazusuzuky | 2011-06-13 23:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky