ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

保育園『歩ける絵』完結編(最終回) (6月14日)

「感じましたか?」 子どもたちの体温を?

「聴こえましたか?」 子どもたちの生命(いのち)が煌めく時に発てる透き通った音が?

a0199297_1651531.jpg
(微笑)

どうですか?

こんなふうにつながっているんです。

何度も繰り返し同意を求めてしまいますが、、
「素敵でしょう?」

画面上の走査線が表現する電子写真でさえもこんなに素敵なんです。 この作品を実際に目の前に見れたとしたら「もっともっともっともっと」たくさんのコトが伝わると思うのになあ、、と少しだけ残念に思います。



この画像で『絵』は仕上がった状態なのですが、廊下に敷きつめる完成まではもう少しです。
その最終作業は保育士の方々が締めくくってくれることになっています。
とても楽しみです。
子どもたちはどんな顔をして『歩ける絵の廊下』を歩くんだろうか?

その様子も紹介できたらいいなあ。 (微笑)


さあ、絵も仕上がって最終日となった6月14日のお昼、、、と言えばお昼ご飯。
a0199297_21303571.jpg

今回も給食をご馳走になってしまいましたよ。


(うひ うれしいなあうれしいなあ ^^)


今回の献立はねえ、、、
a0199297_21321550.jpg

鶏肉のサワー煮と、
スパゲッティサラダと、
みかんの缶詰と、
具沢山なけんちん汁風なみそ汁と、、、
ご飯にのりたまふりかけでした。



なんだろうなあ^^ どの料理もたまらなく美味しいんだよね。 ^^

a0199297_21372596.jpg前回、
前々回の時にも同じことを思ったけれど、
子どもたちの食欲は素晴らしいのですよ。

「ぐわしぐわし」 、、と食べるのです。
                      (^^)

今回は鳥の骨つき肉だったから、それこそ山賊か、海賊か、というくらいに 「ぐわしぐわし」 と食べていました。
見ていると食欲が倍増するくらいに「気持ち良く」食べるのです。

給食を作っている(この保育園は園内に給食室があります)栄養士さんたちも嬉しくなってしまうだろうなあ ^^ 。


ほんと、、美味しかったです。

ごちそうさまでした。



そんな風にして、、今回の保育園図工の時間は、終了したのでした。

保育士さんたちには、普段以上のお仕事をたくさん手伝ってもらってしまいましたが、、、 ご協力に感謝、感謝です。

とてもとても楽しかったです。

ありがとうございました。


ひとまず、
ここいら辺りで今回は、、 終了であります。

(微笑)


子どもたち、みんなみんなに「ありがとう」だよ!


ヨシさん より (^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2011-06-18 23:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)