「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

繋がる絵 〜第7日目 第二部〜 (6月11日 午後)

さあ! 『大爆発的土曜日の午後』 とは一体どんな意味なのでしょうか?
a0199297_11265262.jpg


「始まり」 

それはいつも静寂の中より生まれます。

しかし、、、

その静寂は予告なく突然に終わりを告げるのです。

a0199297_22252387.jpg

「土曜日は蓄積された一週間分のストレスが MAX に達するのですよ!!」

、、とは子どもたちのお言葉を日本語に翻訳したもの。



原文は「もうがまんできないんだあ〜〜〜!!!」です。(心の叫びですね!)

なるほどなるほどわかりますわかりますその気持ちわかりますよ。

a0199297_2229237.jpg

さあ、、

そしてそれは始まってしまったのです。




「こわれてしまったのかな?」 、、と不安になりませんか? 見ていると? (笑)

a0199297_2253174.jpg

「くるったように」

、、と表現したくなるようなこの有り様。(笑)



汗だくですよ。 絵を描いているとは思えないような運動量で汗が飛び散っているのですよ。

a0199297_23243390.jpg

汗飛沫を透過した午後の日射しで教室に綺麗な虹が架かります。

(それは『あしたのジョー』劇中のクライマックスで矢吹丈とホセ.メンドーサが命を燃やし戦ったリングの中にしか存在しない光景ですよね!)

(おいおい、、)

でも、そんな風に表現をしたくなるようなチカラ強いパフォーマンスは「たっぷり」と1時間続いたのです。




そして完成(?)した『作品』がこれです。

a0199297_23344255.jpg
子どもたちに敬意を表し、
文句無しに『作品』と呼ばせてもらいます。

何処に出しても負けない力強さに溢れた、
立派な『作品』ですよ.


「そうおもいませんか?」  (微笑)


『繋がる絵』 、第7日目 の第二部。

午前中に更に 184cm プラスして、1,370cm になりました。

13m70cm かあ〜!?

型式番号:RX-78-2、MS ガンダム(『機動戦士ガンダム』より)の身長を超える日も近いな! (ちなみにガンダムの身長は 18m 、、でしたよね?)

(笑)
by yoshikazusuzuky | 2011-06-22 00:12 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)