繋がる絵 〜第9日目 〜 (6月15日 )
三角定規ワールドが展開します。
学校の算数の時間に先生が黒板で使う三角定規をリサイクル屋で見つけてきたのです。
案の定、
子どもたちの食いつきは最高でしたね。(笑)
そんなわけで9日目の水曜日は、素敵な三角定規世界が展開したのでした。
自分で買って来ておいて言うのも何ですが、
僕はたいそう算数が嫌い(苦手、、と言うより興味が持てないままに勉強の機会を失ってしまったので、、、苦笑)なので、
この黒板仕様の木製三角定規を見ると、、 「ぷるぷるぷる」 、、としてしまいます。(ほんとうに「ぷるぷるぷる」っとするのです 笑)
カラダに刻み込まれた何かと言うのは恐ろしいものですね。
(友達の顔もうろ覚えなのに算数数学の先生の顔は鮮明に思い起こせてしまったりするのです、、 笑えないよ笑えない)
「わかるわかる」 三角定規を前にすると、ついついそんな顔になってしまうのわかるよお〜〜 って? ぜんぜん違うか!?! (笑)
そんなわけで、子どもたちの『三角定規世界』完成の図がこちら、、、。
三角形の組み合わせから生まれる境界線と、
その線で囲まれた中に誕生する
不思議な三角生物たち、、。
紙の終わりに登場した(画面右端中央)巨大な「ぐるぐるうずまき」の蝸牛(カタツムリ)が効いているよね。
そんな画面の右端上部に暗い色の四角地帯が在るの、、わかりますか?
『暗い色の四角地帯』
その部分を拡大した画像がこちら、、、。
『くらやみくんせいそく地』 と言う文字が見えますね。
「クラヤミクンセイソクチ?」
『暗闇くん』が棲息している一画なのですね、、 この場所は?
なんか、、、 やだね。
「やだよ」 いくら道に迷っても、『暗闇くん生息地』に迷い込む事だけは避けたいな、、。 ヨシさんは『暗闇くん』には出逢いたくないよ。 (> <)
そんな事を思いながら
ぼんやりと絵を眺めていたら、、
紙の下からこちらを
「じ」
っと見つめている
不思議な女の子と目が遭ってしまったのでした。
「だ、、 誰なの 君は?」
ダブルパンチじゃん、、 (> <)
『繋がる絵』の9日目。
水曜日の子どもたちは前日に203cmを加算して、全長を1,673cm(16m73cm)としたのでした。
まる
学校の算数の時間に先生が黒板で使う三角定規をリサイクル屋で見つけてきたのです。
案の定、
子どもたちの食いつきは最高でしたね。(笑)
そんなわけで9日目の水曜日は、素敵な三角定規世界が展開したのでした。
自分で買って来ておいて言うのも何ですが、
僕はたいそう算数が嫌い(苦手、、と言うより興味が持てないままに勉強の機会を失ってしまったので、、、苦笑)なので、
この黒板仕様の木製三角定規を見ると、、 「ぷるぷるぷる」 、、としてしまいます。(ほんとうに「ぷるぷるぷる」っとするのです 笑)
カラダに刻み込まれた何かと言うのは恐ろしいものですね。
(友達の顔もうろ覚えなのに算数数学の先生の顔は鮮明に思い起こせてしまったりするのです、、 笑えないよ笑えない)
「わかるわかる」 三角定規を前にすると、ついついそんな顔になってしまうのわかるよお〜〜 って? ぜんぜん違うか!?! (笑)
そんなわけで、子どもたちの『三角定規世界』完成の図がこちら、、、。
三角形の組み合わせから生まれる境界線と、
その線で囲まれた中に誕生する
不思議な三角生物たち、、。
紙の終わりに登場した(画面右端中央)巨大な「ぐるぐるうずまき」の蝸牛(カタツムリ)が効いているよね。
そんな画面の右端上部に暗い色の四角地帯が在るの、、わかりますか?
『暗い色の四角地帯』
その部分を拡大した画像がこちら、、、。
『くらやみくんせいそく地』 と言う文字が見えますね。
「クラヤミクンセイソクチ?」
『暗闇くん』が棲息している一画なのですね、、 この場所は?
なんか、、、 やだね。
「やだよ」 いくら道に迷っても、『暗闇くん生息地』に迷い込む事だけは避けたいな、、。 ヨシさんは『暗闇くん』には出逢いたくないよ。 (> <)
そんな事を思いながら
ぼんやりと絵を眺めていたら、、
紙の下からこちらを
「じ」
っと見つめている
不思議な女の子と目が遭ってしまったのでした。
「だ、、 誰なの 君は?」
ダブルパンチじゃん、、 (> <)
『繋がる絵』の9日目。
水曜日の子どもたちは前日に203cmを加算して、全長を1,673cm(16m73cm)としたのでした。
まる
by yoshikazusuzuky
| 2011-06-23 23:11
| かいがきょうしつ リベラ
|
Comments(0)