人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

繋がる絵 〜第10日目 〜 (6月16日 )

「ヨシさん? きょうはオレほんきだすから!!」
繋がる絵 〜第10日目 〜 (6月16日 )_a0199297_2204855.jpg
教室に入って来るなり長く広げられた白紙(しろがみ)の前に座ってペンのキャップを外しながらのかんちゃん突然の決意表明でした。

で、、 描き始めたのがこのロボットの絵。
繋がる絵 〜第10日目 〜 (6月16日 )_a0199297_2214335.jpg
「おお!
たしかに!」      「本気出してるねえ、、かんちゃん!」
繋がる絵 〜第10日目 〜 (6月16日 )_a0199297_2291557.jpg
、、というわけで
きょうは
かんちゃんのロボットから始まる未確認飛行物体を巡る冒険に出掛けて行った、
かんちゃん、りゅう、しずくちゃん、の3人だったのでした。

                                 こんな感じの描き始まりです。
繋がる絵 〜第10日目 〜 (6月16日 )_a0199297_22152346.jpg

巨大な UFO(未確認飛行物体)を中心に置き、

3人3様の解釈によるファーストコンタクトが表現されました。



繋がる絵 〜第10日目 〜 (6月16日 )_a0199297_22223023.jpg
地球を愛する(だよね?)
しずくちゃんが描くのは、
もちろん故郷(ふるさと)地球の美しい光景です。
(このあともっとすごくなるんだからね!)
繋がる絵 〜第10日目 〜 (6月16日 )_a0199297_2226187.jpg


りゅうは?
(二マリ)
UFOがいきなり
UFOよりも未確認な生き物に、
思いっきり捕まってしまってますね。(笑)

繋がる絵 〜第10日目 〜 (6月16日 )_a0199297_22324013.jpg


繋がる絵 〜第10日目 〜 (6月16日 )_a0199297_22431071.jpg







かんちゃんの本気なロボットたちは地球を征服に来たロボット型異星人(あるいは異星人に操られたロボット)だったんだね。
繋がる絵 〜第10日目 〜 (6月16日 )_a0199297_23365918.jpg


しずくちゃんの描いた美しい大地、、。
でも良く見てみて下さい。 気づきましたか? UFOから大地に様々なモノが供給されているのです。
じつは、、UFOが『命の源』だったんですね。
繋がる絵 〜第10日目 〜 (6月16日 )_a0199297_2355740.jpg


りゅうのUFOを喰ってる未確認生物は、、。
ご覧の通りです。 「ぐわしぐわし」とUFOが喰われています。(笑) 仲間を助けようと上空に滞空しているUFOも成す術なく、、ただ見届けるだけしか無いみたいです。 ( > < )

繋がる絵 〜第10日目 〜 (6月16日 )_a0199297_062149.jpg









教室終了間際に3人で、ナニからそんな話になったのかはわからないけれどヒマラヤに雪男の探索に出掛ける相談などしていましたね。  、、っていうか
「ごめんなさい!」「ウソつきました!」
3人が絵を描いているそばで延々と、『 UFO(未確認飛行物体) 』や『 UMA(未確認生物)』の話をし続けていたのは僕です。

ぜんぶ僕のしわざです、、 「ううっ」 ( > < )


でもね、ここから素敵な繋がりが始まったのですよ。

11日目、12日目へ、、、と(以外にも 「以外にも」、、って!? 苦笑)絵が繋がってゆくのです。

どんなんなって繋がったんでしょうね?

楽しみですね。 (微笑)



本日、とうとう『繋がる絵』の全長が『機動戦士ガンダム』の身長を越えたのでした!

「いえい!」

きょうは 146cm を加算。

全長は、1,819cm 。 18m19cm です!

もういっかい 「いえい!」


(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2011-06-24 23:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky