人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

繋がる絵  〜第13日目 〜 (6月21日 )

『繋がる絵』 〜第13日目 〜(6月21日 )です。
画像を載せる前に前書きを「さらり」と読んで下さい。
前週は、『宇宙空間』で遊んだ子どもたちですが「さてではこんしゅうはどんなふうにつなげるの?」と言う話になったわけです。
13日は火曜日だったので、ひまりちゃんとあおいちゃんとケンセイの3人に、そんな風に話を切り出しました。
「せっかくの『宇宙空間』からの繋がりだもんねぇ、、」
「何かに繋げたいよねぇ、、」
と言うような話をしていたのですがなかなか話はまとまらず(ひまりちゃんとあおいちゃんは前回の色鉛筆削りカス画に再度挑戦したかったみたいでしたが、、)そこでまた僕が余計なひと言を発してしまったわけです。

「人の体って宇宙そのモノだと思わないか?」

「ぴきん!」と引っ掛かってくれたのはもちろんケンセイでした。(微笑)


「ケンセイ、紙の上に寝転べ!」


、、、というわけでこんなことが始まってしまったのですよ。
繋がる絵  〜第13日目 〜 (6月21日 )_a0199297_2302110.jpg



「どんなことが?」





繋がる絵  〜第13日目 〜 (6月21日 )_a0199297_2393126.jpg



     こんなことがです。

       (謎の微笑)



繋がる絵  〜第13日目 〜 (6月21日 )_a0199297_23103768.jpg


何と言うか、、、見ての通りです。

(苦笑?)



繋がる絵  〜第13日目 〜 (6月21日 )_a0199297_23333656.jpg
繋がる絵  〜第13日目 〜 (6月21日 )_a0199297_23343348.jpg








あっ、、

あおいちゃんのむこうがわでひまりちゃんがヒミツノートになにかメモしてる。



繋がる絵  〜第13日目 〜 (6月21日 )_a0199297_234149.jpg
繋がる絵  〜第13日目 〜 (6月21日 )_a0199297_23401578.jpg







う〜〜〜む

ケンセイ夢中ですね。(笑)

しかし残念なことにと言うか
当然なことに女の子たちは次第に遠ざかり、、、。(だって気持ち悪いもんね 笑)


最終的には、ケンセイの独断場と化していたのでした。
繋がる絵  〜第13日目 〜 (6月21日 )_a0199297_23563641.jpg


まあまあ、、

たまにはそれも良いのではないかな。




ここしばらくのケンセイは、男一匹!女性に優しく、ひまりちゃんとあおいちゃんに合わせてあげたり意見をゆずってあげたりしてたからね。
2人もソレを感じていたのかな?
今回はケンセイに華を持たせてくれたのでした。

(微笑)

13日目は 150cm を加算。

全長を 2,473cm(24m73cm)としたのでした。


さあ!

そんなわけで今週は人体が続くのです。

面白いですよ、、はっきり言いますけど!! (にやり)
by yoshikazusuzuky | 2011-06-29 21:21 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky