人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

『繋がる絵(最終回)』  〜第20日目〜 (6月30日 )

6月30日(木曜日)は『繋がる絵』の最終回、、第20日目(だいにじゅうにちめ)でした。
『繋がる絵(最終回)』  〜第20日目〜 (6月30日 )_a0199297_17185822.jpg
最終幕を演じるのは、
しずくちゃん、カンちゃん、リュウノスケ、
3人の『チーム マルテス』です。
(『マルテス』とはスペイン語で『火曜日』と言う意味の言葉です)


最終回はテーマ無しです。

3人3様の世界にどっぷりと浸ってもらいましょう。
『繋がる絵(最終回)』  〜第20日目〜 (6月30日 )_a0199297_19513270.jpg
『繋がる絵(最終回)』  〜第20日目〜 (6月30日 )_a0199297_1953437.jpg

カンちゃんは
カラフルな
地球儀からの
スタートです。


               リュウはカラフルな古代生物
               から、、、。


               良く見ていただくとわかるかと思いますが、
               この古代生物(アンモナイトですね?)の殻の部分は
               切り紙で作られています。
『繋がる絵(最終回)』  〜第20日目〜 (6月30日 )_a0199297_20301813.jpg
そのリュウの切り絵アイデアの元になったのは、コチラのしずくちゃんの切り絵々なんですね。


『繋がる絵(最終回)』  〜第20日目〜 (6月30日 )_a0199297_20345126.jpg

ちょっとわかりづらい写真でゴメンナサイですが、、、

これはね、ビワ色でくるくる巻の色紙切り絵のカタツムリなんです。

『繋がる絵(最終回)』  〜第20日目〜 (6月30日 )_a0199297_20453637.jpg



カンちゃんの
カラフルな地球儀の周りにも、
不思議な生き物たちが
現れたし、、、。


『繋がる絵(最終回)』  〜第20日目〜 (6月30日 )_a0199297_20481974.jpg



     リュウの
  アンモナイトの周りも
   賑やかになったね。



『繋がる絵(最終回)』  〜第20日目〜 (6月30日 )_a0199297_21261196.jpg



今回は、
解説的な文章は交えませんよ。



20回に渡って続けて来た『繋がる絵』は、今回で一区切りの終了となりました。

最終回は 167cm を加算しました。

全長は 3,595cm 。
『繋がる絵(最終回)』  〜第20日目〜 (6月30日 )_a0199297_21344326.jpg









35m95cm 終了です。


みんなみんなおつかれさまでした! (^〜^)


さてと、、、

あとはこの絵をドコでどうするか、、、だな!? (笑)


「どうしましょうか?」


(笑)
by yoshikazusuzuky | 2011-07-08 23:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(2)
Commented by kibi at 2011-07-10 01:40 x
そりゃーもちろん画伯、36mの大作は滅多に
お目見えできませんから何処かで発表して欲しいです。
それとこの作品は何だかひまわりが合いそーな感じがするので
次はアニメーションにして物語作りに挑戦するのはいかがでしょうか。
Commented by yoshikazusuzuky at 2011-07-11 09:55
アニメーション、イイですねえ!(^^)

制作能力はバッチリです!
ただ問題なのは統制力と監督能力です。
僕に子どもたちの暴走を止められるだけの力備わっているかどうか、、。(考えるまでもなく、、無いね! 苦笑)

後先考えずにその場の思い付きと子どもたちの我がままだけで成り立っているのが「かいがきょうしつ リベラ」です。

今回も「やっちまったぁ〜〜」って感じです。(笑)

kibiさん、コメントをありがとうございました!

by yoshikazusuzuky