ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

雨宿り

a0199297_1685857.jpg






          雨の季節ですね









a0199297_16184250.jpg

    いろんなところで

   いろんな生き物たちが

    雨宿りをしています




ひと雨降る度に、

いろんなトコロでいろんなコトの辻つまを合わせながら

きちんとした季節としての夏に近づいてゆきますね。



7がつ7かのたなばたさまのころ、、、

僕の住む処では、夜にたくさんたくさんのホタルが飛びます。

a0199297_1752197.jpg



雨上がりの草の葉に残された雨粒に映る星の数よりナオおおく、

そこにはたくさんのホタルたちが舞い飛びます。




a0199297_175534.jpg


   この光たちは
   ちょうど一年前、
   2010年7月4日の光たちです。

   光の形容にはソグワナイかも
   しれないけれど、
   「ふわり」
   とした感じかな?
   
   雨上がりの草の葉に残された雨粒に映る星の数よりナオおおくのホタルたちが、、

   「ふわり」

   「ふわり」、、とね。 (微笑)




   「ことし、、なぜ僕は光たちを探しに行かないのだろう?」

    

   
by yoshikazusuzuky | 2011-07-09 22:22 | 日常 | Comments(0)