ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ひまわり通信 (ブブん家 編)

「あ"つ"か"った"て"す"、、、き"ょう"も"」
a0199297_19355523.jpg






            「ね" ?」








夕暮れ前の熱光線、、。
きょうの照射予定残量を明日に持ち越す事など考えもしない惜しみのない最後の一斉掃射の模様です。
a0199297_19572851.jpg



でも、ほんとうに暑かったですよね?




不思議な事に、こんなに狂気じみた暑さにもかかわらず、ヒトは眠気をもようすのですね。(暑いからなおさらなのかな?)
僕のコトじゃありませんよ。(笑)
子どもたちのお話しですからね。

教室終了の30分前、、、。 とうとうガマンし切れずに、机とおでこが「ゴッチンコ」ってしてましたもの。(微笑)

まだまだ夏の暑さはこれからだよ!
頑張って乗り切ってゆこうね! (、、、って? 子どもたちに言ってんのかな? 自分に言ってんのかな? 笑)



ではつづいては『ひまわり通信』ですよ。
a0199297_2030245.jpg


茨城県は石岡市のブブん家からの続報です。

いちばん最初に発芽の知らせをくれたのもブブん家でしたね。

ブブよりも大きくなったね、、ヒマワリたち。 (微笑)





ブブは僕の絵のモデルにもなってくれたコトがある美人さんです。

随分前に紹介したコトがあったんだけど、、もう一回紹介してしまおう。


a0199297_117977.jpg

           スズキヨシカズ絵画作品  『俄雨(にわかあめ)』



           「ブブです!」 美人さんでしょう? (^〜^)



ヒマワリたちの花が咲いたら、
またお知らせ下さいね!
a0199297_2121174.jpg

画像はブブが驚いて逃げ出したと言う
夏の夜の漆黒の甲冑をまといし来訪者。
「カッチョイイー!」


ヒマワリたちと素敵なブブとのツーショット。
そして夏の夜の使者、、、。

「ありがとうございました!」

花開いたヒマワリたちの画像も楽しみに待ってます。 (微笑)
by yoshikazusuzuky | 2011-07-14 23:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(2)
Commented by タムム at 2011-07-15 00:02 x
青いブブはうちのブブとおんなじ名前でびっくりです。子供のころ、ブブは真ん丸でぶぶぶとした感じで名前になりました。そのなごりは4本の足先とその足裏の肉球です。一年分の画用紙の重み、やっぱりすごいなぁです。
Commented by yoshikazusuzuky at 2011-07-18 01:01
タムムさん へ

お返事遅れてゴメンナサイでした。

そうですか、、タムムさん家にもブブがいるんですね。
いつかタムムさん家のブブにも逢ってみたいなあ。(微笑)

あとね、
タムムさんに「ゴメンナサイ」がもう一つ。
まえにメールに添付して送っていただいたファイル(タムムさんの原稿、、と推察するのですが?)が僕のパソコンでは開けなかったのです。
早くメールしなきゃメールしなきゃと思いつつ今になってしまったのでした。
こちらもいつか、、印刷されたモノを読ませて下さいね。(原稿かどうかわからないのに、、 苦笑)

かさねがさねのゴメンナサイでした。