「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

特製! 野村屋のアイスキャンデー

土曜日午後の教室です。
a0199297_14255518.jpg

現在の外気温は(午後2時35分現在)35℃ です。

日射しが日毎に強さを増しているように感じるのは気のせいでしょうか?

午前中の教室だけで1ℓ 入りの麦茶3本とカルピス1本が消費されました。
水分補給、
水分補給。
子どもたちは『水』で出来ていますからね。



水分を補給しないで『結晶化』してしまったら大変ですからね。
(おおー!『結晶化』してみたいかも!! かも?)

a0199297_15014100.jpg


そうそう、午前中に
「アイス」の差し入れがあったのです。




a0199297_1572951.jpg


    「チッチッチッ」

    (チッチッチッ?)




アイスと言ってもただのアイスではございませんよ。(棒が割り箸なのを見ただけでもただのアイスでないコトはめいはくですね、はい?)


a0199297_15511120.jpg
我が町が誇る昔ながらのアイス屋さん。

正真正銘の氷菓子。

『特製 野村屋のアイスキャンデー』

です。


その味を何と表現すれば良いのでしょうか?

「野村屋のアイスキャンデーを食べるとホタルになったような気持ちになります」

、、とでも?

ホタルが歌の歌詞通り本当に「砂糖水(甘い水?)」を好むかどうかはわかりませんが『野村屋のアイスキャンデー』を食べると、
ホタルが好みそうな砂糖水(純粋に純粋に結晶濾過した砂糖水)を口ふくんでいるような気持ちになるのです。

そんな『野村屋のアイスキャンデー』を食べながらの午前中の教室だったのでした。

(たしか先週の午後の教室でもアイス食べてたなあ、、苦笑 不謹慎きわまりない絵画教室なのですよ)


「ケケケケ」 ← ほらね?ボス猿が(笑)不謹慎ですから!仕方ないですね。


そんなふうなきょうの教室も終了し、、
あと片づけも終わって、、
「ほんの少しだけお休みしましょう」
、、と教室の裏の長椅子の隙間に(長椅子の上は『ブラックジャック』や『ミクロイド S 』や『アドルフに告ぐ!』や『きりひと讃歌』や『ちびまる子ちゃん』や超常現象関係本などなどが山と積まれているので僕の体が半分外にはみ出す程度の隙間しか無いのです 笑)横になったら、、
いつの間にやら夕暮れ時になっていました。



不謹慎なボス猿がいただいた、、
a0199297_21143026.jpg














とても穏やかに暮れてゆく夕空を。

(微笑)





また一週間が終わりました。
by yoshikazusuzuky | 2011-07-16 23:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)