ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

琥珀色の流星(あめいろのながれぼし)

日付が変わってからの帰宅でした。
a0199297_0443472.jpg
帰宅途中の山道で、

車のヘッドライトが作る輪の中に
飛び込んで来た
琥珀色の流星(あめいろのながれぼし)、、、。

急ブレーキを踏み
懐中電灯を片手に車を降りて
通り過ぎた路上にうずくまる
小さな黒い物体を、、

掌にひろい上げると



a0199297_0481510.jpg
それは漆黒の鎧に身を包んだ
オスのカブトムシでした。


a0199297_050665.jpg






高速で小刻みに震わせる
橙色の羽が
光を透過して、、、


まるで琥珀色の流星(あめいろのながれぼし)のような
軌跡を僕に
見せたのですね。


このあと彼は、
僕の左腕を肩の辺りまでよじ上り、、
再び黒い森の中へと飛び去ってゆきました。



ノートパソコンを開いてブログを確認すると、、
『齋藤ナオ』3日間の紹介に(幻燈画室ブログに)524人の方がアクセスしてくれていました。

「ありがとうございました」

、、って僕が言うのも変ですが (笑) でも「ありがうございました」です。


そして齋藤ナオにも、、

「おつかれさまでした」

今夜はゆっくりと休んで下さい。

素敵な素敵な展覧会でしたよ。



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2011-08-01 01:03 | 日常 | Comments(0)