人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

リベラ鳥

生徒さんのお母さんから、
素敵なモノをいただいてしまいました。
リベラ鳥_a0199297_1434819.jpg



          「じゃじゃん!」


      紙袋の中には何が入っているのかな?

         (入っているのかな?)




リベラ鳥_a0199297_14355132.jpg


   


  「じゃじゃじゃん!」



                                  
                          手づくりのスタンプです!

しかもしかも、
図柄はなんと『かいがきょうしつ リベラ』のマスコット(?)の「リベラ鳥」なのですよ。

「いいでしょ〜〜」 (^〜^)

リベラ鳥_a0199297_14472320.jpg

「リベラ鳥」はね、
リベラ開設第一番目の生徒だった小学2年生の男の子がデザインしてくれた
たいせつなたいせつな『リベラのしるし』なのですよ。
(いまではその男の子も中学2年生です)

リベラ鳥_a0199297_14524665.jpg

この手づくりスタンプ(手彫りのスタンプですね)は、
その図柄を忠実に再現しているのです。


           「スゴいね!!」



スタンプを作ってくれたお母さんは、この技術のインストラクターを目指しているんだそうですよ。

この紙袋の封をしてあるシールに捺してあるスタンプもお母さんの作品なんでしょうね? 「う〜む」 と、うなってしまうほど、かさねがさねにスゴいですよね。

素敵な贈り物をありがとうございました!!

(微笑)


もうずいぶんと古びてしまったけれど、、、
リベラ鳥_a0199297_15133099.jpg


オリジナルの「リベラ鳥」(『かいがきょうしつ リベラ』の看板)をお見せしましょうね。




リベラ鳥_a0199297_1514372.jpg


「かいがきょうしつ リベラ」、、
と書かれた文字も、
その男の子の文字なのです。






                  「そっかあ、、、」

リベラ鳥_a0199297_15194710.jpg


        『かいがきょうしつ リベラ』も開設して7年が経ったんだなあ、、、。


                  「そっかあ、、、」
by yoshikazusuzuky | 2011-08-03 23:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(1)
Commented by KIBI at 2011-08-04 00:40 x
キャー可愛いー。
何でしょうこの興奮。
手作りハンコの持つ力はすごいです。

そうなんですかー。
キット色々あったんでしょーね
キット皆で乗り越えたんでしょーね
キットこれからも素晴らしい仲間に囲まれるんでしょーね。
開校7年目おめでとーございます。

by yoshikazusuzuky