人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ひまわり通信(開花通信)

リベラのヒマワリたち花を咲かせたよおーのお知らせが「ぞくぞく」するほど続々と届き始めましたよお。

まず初めに、愛知県瀬戸の陶芸家さん家にもらわれて行ったヒマワリから。
ひまわり通信(開花通信)_a0199297_19362443.png
お日さまの光をいっぱいに浴びて、

すごく元気そうなヒマワリですね。

「今日はもう一輪開きかけてまーす(^O^☆♪」 、、ってさ!

もうその一輪も大きく花開いているのかなあ?
すっごく良い笑顔のチヒナちゃん(お顔をお見せ出来ないのが残念、、、)のカワイイおでこといっしょのご紹介でしたっ!
(チヒナちゃんより大きいねえ〜 微笑)

つづいては、、、
石川県河北郡津幡は、お花農家のご夫妻からの画像。
ひまわり通信(開花通信)_a0199297_2005013.jpg
「うわ〜!」

こちらも「ぐんぐん」背が伸びてるなあ!

ヒマワリたちの向こう側に写っている青い屋根がまるで遠くにあるみたいに見えて、

なおさらヒマワリたちの背の高さを強調して伝えてくれていますよね。

ひまわり通信(開花通信)_a0199297_20525167.jpg
「いっぱいだあ〜!」

すごいなあ、、、

賑やかだなあ、、、

「毎年のリベラの花壇の光景だよなあ、、、」

              (微笑)


そして、、、?
ひまわり通信(開花通信)_a0199297_20594036.jpg


東京は目黒区、

碑文谷体育館花壇のヒマワリたち!





ひまわり通信(開花通信)_a0199297_2112270.jpg
『キッズエコ』の皆さんが育ててくれている

ヒマワリたちも

ついに開花が始まったようですよ!

「ほんとうだあ、、」

羽化したばかりの昆虫の羽のように、、
やわらかにやわらかにひらいてるひらいてる、、、。

(微笑)


日本のあちこちで、、、。

世界のあちこちで、、、。

リベラのヒマワリたちが元気に花開き、その笑顔を振りまいていますよお、、、。


「うれしいなあ」


ね?


「うん!」


(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2011-08-16 23:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(2)
Commented by himonyakidseco at 2011-08-18 01:06
こんばんは。東京は連日13日目の熱帯夜です。
キッズエコのそらです。
いつもブログ読んで下さって有難うございます。
うちのひまわり皆かわいいでしょ!(親バカです)
遅蒔きなので、あまり大きくならないそうですが、
今朝、1本目のひまわりが咲きました!!!
Commented by yoshikazusuzuky at 2011-08-20 21:38
そらさん、こんばんわ。
ヒマワリたちがお世話になっております。

東京の友達も「体育館のヒマワリは5、6本が咲いてたよー」とお知らせメールをくれましたよ。(微笑)

きれいに咲かせていただいてありがとうございます!

種になるまで花も生長を続けますよ。

「もっともっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおきくなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜れ!!」 (笑)

そらさん、コメントをありがとうございました!!

(^〜^)

by yoshikazusuzuky