「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

あすはんにゅう

いよいよ明日は子どもたちの絵と中高生たちの絵と一般の生徒さんたちの絵を持って仙台に搬入に行く日なのです。
子どもたちの絵は昨日で全31作品がそろいました。
一般の生徒さんの作品も6作品そろいました。
、、、が!
中高生の4作品はまだ制作中!
昨日も一昨日も一昨々日も、、、そして今日も制作中。
終わりのないのが絵を描くと言うコトだから、、、仕方ない仕方ない。
でも今夜が締め切り。
あしたは搬入です。


ここまでの流れとは関係ないかもしれないけれど、
あるブログでこんな文章を見つけたので載せてみます。

久し振りにむかしを思い出してカラダの芯の辺りが熱くなったなあ、、、。





『   がっこうは戦場です!!!!!!!1111!!!


朝は戦争に行く前のへなちょこ戦士の気持ちです

だからいろいろと戦闘力をたかめる呪文だったりをいわないといけないのです


がっこうでは最後までいることができたらその日の戦争は勝利とされます

ただし、早退をした場合は戦死か脱獄兵のようなものとします

休んだらそれは正義を貫く精神としてその勇気を認められた誇り高き戦士になれるのです



ぼくはただのへなちょこ戦士でしかいれません


がっこういきたくないっていったら絶対来なきゃいいっていうし、いいんですいいんです


みんながわらってるのがどれだけぼくを苦しめるのか!戦場で弾丸をくらったようなさ、そんなきぶんだよ




まあ再来週はちゃんといくつもりだけどね


はははは   』






このコは、ステキな絵を描きます。


午前中の教室が終わりました。
夕方のタフな子どもたちの攻撃を真っ向から受け止めつつ、、

さあ、今夜に向けて僕も戦闘力を高めねば!
by yoshikazusuzuky | 2011-09-15 11:50 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)