人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

もう何処にも逃げ場はない

どうしましょう?
家中が大雨漏りです。
もう何処にも逃げ場はない_a0199297_19251362.jpg
「ぴちょんぴちょん」ではなくて、、
天井裏からは「ざあざあ」という音がします。

畳を全部上げました。

もう何をやっても仕方ないと言うあきらめの中にありながらも、
天袋や押し入れに片付けた荷物を移動させました。

でも、
もう何処に荷物を移動しようとも同じことです。

ただたんに『移動させている』と言う自分の行為に対して根拠のない安心感を求めているだけですね。(苦笑)


もう何処にも逃げ場はない_a0199297_19342715.jpg
屋外からも屋内からも雨の音がします。

もう何処にも逃げ場はない_a0199297_1935266.jpg
もう何処にも逃げ場なんてありませんよ。

ただただ台風が通り過ぎてくれるのを待つだけです。

あれだけのコトをやっても結局は台風の力にはかなうわけなどないのです。

             
              「しかたないしかたない」

ブルーシートはドコも剥がれたり飛ばされたりしていないのです。

「ではなぜ家中に雨が降るのでしょう?」

そんなの僕にわかるわけないですよ。


もう何処にも逃げ場はない_a0199297_19562793.jpg
外に出してもらえない『パト』は、
ふてくされて僕のとなりで眠っています。

「きょうはしかたないよ、、、パト」



県内全域に大雨洪水警報が発令中です。

町では大きな被害が出ています。

明日の朝にかけて、、、もっとひどくなるそうです。


「やれやれ」
by yoshikazusuzuky | 2011-09-21 19:59 | 日常 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky