人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

贈りもの

先週の金曜日は仙台に絵の搬入に行って教室をお休みしたので、
秋分の日の今日でしたが午前中は子どもたちの教室でした。

、、、とそこに大きな段ボール箱のお届けものがありました。
贈りもの_a0199297_202802.jpg

子どもたちに急かされながら

その段ボール箱の

封を開けると、、、



「わわわわわわぁwwwwwwwwwwwwっ!」

子どもたちの歓声とともに
でてくるでてくる!
たくさんたくさんのお菓子です!!

「びっくりです!」

子どもたちばかりでなく僕もビックリでした。

差出人欄に書き込まれたお名前は、初めてのお名前。
添えられた手紙にはこんなふうに綴られていました。(以下いただいたお手紙より抜粋です)

『はじめまして、、、(中略)、、、リベラ絵画教室のブログを拝見させていただいております。私の親戚は白河と石川に、、、(中略)、、、友人は南相馬に住んでおり、皆、不安な日々を送っています。こんな時に、「リベラのひまわり」や「繋がる絵」を見させていただき、リベラの子供達から、元気をもらっています、、、(中略)、、、少しですが、お菓子を送りますので、子供たちと楽しんで下さい。何か、私にも出来ることがあれば、協力させて下さい。、、、(中略)、、、一日も早く、安心して生活できる環境と、皆の笑顔が続くことを願っています。』

贈りもの_a0199297_20491466.jpg
そしてお菓子と手紙の他にもう一つ。

この方のお母さまが
「明日への希望」をこめて
手づくりして下さった
お地蔵さまが二人、、、。


「うわぁ^^^^^^^かわいい^^^^^^^^!」

「おいおいこわれちゃうから、、」
と心配して掌を宙に泳がせてしまうほどに子どもたちは大喜びでお地蔵さまを取り合い握りしめましたよ。 (微笑)

「ヨシさんすぐにお礼しなきゃダメじゃん!」
(おいおい)
でもその通りですね。

さっそく手紙に記されていたメールアドレスにお礼のメールを書きました。
そのメールに添えられた写真がこの二枚です。
贈りもの_a0199297_20581877.jpg
贈りもの_a0199297_20585354.jpg

















いつもは顔が写らないように撮るんですが今回は「イイからこのまま撮って!」と子どもたちに言われてソレに従いました。
「だよね!」
「この笑顔を伝えないわけにはいかないね!」

(微笑)


とても心が温かになりました。

家の雨漏りのことも何やかやも、、、ひと時わすれてしまえるくらいに、

幸せな気持ちになりました。


こころからこころから、、、ありがとうございました。
by yoshikazusuzuky | 2011-09-23 21:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky