「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

雨降りの土曜日にいろいろお知らせ

昨晩からの雨は予報通りに止むコトなく、
今日の土曜日を降り続けました。

震災と原発事故の影響で春から延期になっていた運動会が開かれる予定だった小学校も多かったのに、、残念ながらすべて明日に延期になって、土曜日の教室はいつもの顔ぶれで賑わったのでした。
明日は晴れるのかな?
でも晴れて運動会が行われても、校庭で競技できるのは午前中の2時間だけ、、と言う話しも聞きました。

まったくね、、、。
何だろうか?
ホントにね、、、。
うん?

早く思いっきり自由にどこでも駆け回れる、
子供たちの当たり前の日常
が戻って来てくれたら良いのに、、ね。


ではここで、一般の生徒さんたちにお知らせですよ。

あす、16日(日曜日)は『白河市民総合美術展覧会』の搬入日になっていますので出品を予定している生徒さんたちはお忘れなくですよ。
搬入時間は午前10時から午後5時まで、白河市本町『マイタウン白河』1階、市民ギャラリーでの受付です。
僕も出品します。
実行委員としては絵画部門に1作品を。
一般公募としては写真部門に2作品を出品しますよ。
『白河市民総合美術展覧会』の展覧会々期は10月19日(水)〜10月23日(日)までですので、出品されなかった生徒さんも、ぜひ見にいらして下さいね。(午前10時〜午後6時)

今月は、生徒さんたちの展覧会が続くのです。

『白河市民総合美術展覧会』の終わった同会場では、10月27日(木)〜10月30日(日)までリベラ . マイタウン白河教室『コットマンサークル』の生徒さんたちの作品展が開かれます。(『白河市公民館習作展』内での展示です)

『コットマンサークル』の展覧会が始まるとすぐに『東北の建築を描く展』が宮城県仙台市の「せんだいメディアテーク」にて10月28日(金)〜11月2日(水)まで開かれます。


展覧会の写真は随時ご報告させていただきますのでお楽しみに! (^〜^)


「雨降りの土曜日にいろいろお知らせ」、、、でした。


(微笑)


P . S .

やっぱり画像が無いと寂しいね。

では、画像を2、3枚。

今回の『白河市民総合美術展覧会』写真部門に出品する僕の2作品を、お掟破り(笑)の展覧会前にご紹介してしまうのでした。

『残照(のこりび)』と題された二枚です。

白黒写真用の印画紙に6X6サイズのカラーネガフィルムから無補正無修正でプリントしました。
無光沢の印画紙の表面で『影(陰)の中の色』がとても柔らかく発色しています。
ぜひぜひ、会期中に実物プリントを見にいらして下さいね。 (微笑)

a0199297_22371945.jpg



a0199297_22383975.jpg



そして、この3枚目は出品制限が2枚なので出品展示は出来ませんが『残照(のこりび)』の3枚目。 『結び』となる1枚、、、。
猫の影の耳に合わせたピントが、とても気に入っている(とても気になっている)1枚です。

a0199297_22414777.jpg



以上、オマケ画像でした。


(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2011-10-15 23:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)