人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ファイト!

きのう、10月19日(水)、『第57回 白河市民総合美術展覧会』が開幕しました。
ファイト!_a0199297_11145536.jpg
ファイト!_a0199297_1118301.jpg
お約束(約束?)していた絵画部門で展示されている高校生の作品群を紹介したいと思います。


、、、が







    その前に大切なご報告を!




6月に書いた、『東京、、ふたつの展覧会』やソコココで、幻燈画室に登場してくれている
ファイト!_a0199297_11293464.jpg
「金澤郁弥(かなざわふみや)」が、

 絵画部門(一般公募)に出品し、

 『市長賞』を受賞しました!


  「フミヤ、おめでとう!」

   (拍手をいっぱい!)

ファイト!_a0199297_11424925.jpg

東京で制作して、『無花果』での個展に出品した作品ですね。

題名は『東天紅(とうてんこう)』と付いていました。

審査員講評には「鶏のモチーフを主題にして構成し、動き、表情の描き込みに制作の意図を観ることが出来ます。画面上の色彩の絞り込みをして、新たな画肌で整理をしたため明快です。次の制作に新たな深まりを期待します。」と、ありました。

「フミヤ? よい絵を描いてね!」 (微笑)



           ではでは高校生の作品群を紹介させていただきます。 

ファイト!_a0199297_1156169.jpg

もちろん、これらの作品たちに関しては、主観による解説やら感想などを交える気持ちは一切なく(交えられるハズもなく!)、、、。 作品のみを直球真っ正面で受け捕るのが正しい鑑賞方法だと思うので、写真だけを「ずいずいずい」と並べさせていただきますよ。

ファイト!_a0199297_19464133.jpg

ファイト!_a0199297_19470100.jpg

ファイト!_a0199297_19471821.jpg

ファイト!_a0199297_19474494.jpg

ファイト!_a0199297_1948125.jpg

ファイト!_a0199297_19482770.jpg

ファイト!_a0199297_1948452.jpg

ファイト!_a0199297_1949419.jpg

ファイト!_a0199297_19495173.jpg

ファイト!_a0199297_19501138.jpg

ファイト!_a0199297_19503396.jpg


                    「はふ〜〜〜」

いやいや、ついつい『ため息』(「感嘆」のため息ですよ、、もちろんね)など洩らしてしまいますよね。
高校生の作品たちについては、まとめの言葉も結ぶ言葉も何もなにも必要ありません。
ただただ、その迫力と『未成年』というチカラを感じましょう。


白河市民総合美術展覧会は、、、
23日(日)まで、白河市本町にある『マイタウン白河』一階ギャラリーで開かれています。
ぜひ、ご覧になって下さい。
パワーをもらえますよ、、、間違いなく! (微笑)

注:ワンクリックの『ため息』と『未成年』の選曲は、「ブログ内容」「作品内容」とは関係ありません。(笑)

「え〜〜〜と」

ちなみにですね、市美展の写真部門ではですね、僕が市長賞をいただいております。
よろしかったら、、、みてみてください。(てへ)

ファイト!_a0199297_20213979.jpg




では、、、
きょうの最後は、千晶ちゃんに『この曲』を贈って締めくくります。

「千晶! ファイト!!」



by yoshikazusuzuky | 2011-10-20 23:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky