ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

『とんかつ道』ヒレカツ定食コヒ付

『東北の建築を描く展』入賞者作品展を観たあと、
とにかく気持ちを落ち着けるために、、(未確認浮遊物体の方で果てしなく興奮して空ばかり見上げていたからね)、、昼食をとることにしました。
a0199297_0301946.jpg

「ホン日ヒレカツ定食コヒ付」

、、、の張り紙に引き込まれるように

a0199297_035348.jpg
入店してしまった

お食事処『とんかつ 道』

入店してしまった、、、と思わず書いてしまうような店構えと店内だったのですが、
入店と同時に出迎えてくれた老夫婦の笑顔に満ちた人情味あふれる接客に、馴染みの店にいつものようにふらりとお昼を食べに入ったかのような気分になってしまいました。
a0199297_0481623.jpg
注文したのはもちろん「ホン日」(なんでカタカナなんだ?)のおすすめ、『ヒレカツ定食コヒ付』です。

あのね? このお話しを、僕がおもしろおかしく書いてるだけ、、、と思ってるでしょう? とんでもないですよ!! 正直、初めは僕も「ブログにでも書くか?」ぐらいにしか思ってなかったのです。 ところがどっこい!!!美味かったのですよ。(写真見ただけでも美味そうなのがわかるでしょう?) 柔らかくてジューシーな揚げ加減抜群のヒレカツはもちろんのコト、付け合わせのマカロニサラダの黒コショウと塩加減は絶妙だったし、みそ汁はみそ汁としてその存在をアピールしていて具材の油揚げはとてもとても美味だった。漬け物のキュウリとカブも言うコト無しの100点満点!! ほんとにほんとに美味かった!!!!
a0199297_05617.jpg

さあ、、、

そしてこれが食後にさりげなくご主人自らがテーブルに運んでくれた『コヒ』です。

『コーヒー』ではありませんよ!

これは『コヒ』です!!

『コヒ』は初めて飲んだけど、まさに『コヒ』の味でした。


でもね、ほんとうだよ。
ほんとうに美味しいお店だったよ。

僕は次回も、そのまた次回も、仙台に行った時は必ずこの店、、、
お食事処『とんかつ 道』で食事をしますよ。


ごちそうさまでした。


(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2011-11-28 01:04 | 日常 | Comments(0)