ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

『白十字食堂』カツカレー

宮城県仙台市の『とんかつ道』の「ヒレカツ定食コヒ付」に対抗して、、
我が故郷、
福島県白河市の王道を歩み続ける大衆食堂『白十字食堂』の「カツカレー」を、、、

                  「載せてしまうよ!」

                  「載せてしまうよ!」
a0199297_17452249.jpg


                  「きゃーーーーーー!」

                   「どーだぁー!!」

              「どーだどーだどーだぁーーーー!!!」

美味そうでしょう?

「ね?」

「ねねね?」

大盛りご飯(チキンライス用のアーモンド型の容器で「ぱかっ」とね!)を覆う揚げたての大きなトンカツにまわしかけられたカレーのルーは一口目はピリリと辛いのに後味は甘くフルーティー〜〜〜〜わわわわわw!!! 付け合わせの甘くてシャキシャキ新鮮キャベツ千切りと反省の色もうかがえないケチャップまぶしのスパゲティーナポリタン、そしてお母さんの味爆発のポテトサラダもボリュームたっぷり!!!ミニトマトがスタールビーのように紅く妖しく輝き、パセリはまるで飛び散ったモルダバイトの破片のようです! そしてそして嬉しいのが、みそ汁でなくてラーメンのスープがつくところはさすが大衆食堂ならでわっですよねえ〜〜〜! 「ね?」「ねねね???」

僕が小さな頃から変わらぬ変わらぬ『白十字食堂』の「カツカレー」なのでっす!


(^〜^)(^〜^)(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2011-11-28 18:01 | 日常 | Comments(0)