ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

午前4時

a0199297_3351585.jpg
もうすぐ、午前4時になります。
いま、帰宅しました。

きょうも、いろいろなことがありました。

だれかに不快な思いをさせたり、だれかから楽しい思いをもらったり、だれかを心配したり、だれかに寂しい思いをさせたり、だれか知らない人の苦しみに気持ちをかたむけたり、、、

とにかくたくさん、、
いろいろいろいろ
ありました。

a0199297_3401881.jpg

外は強い風の中に、
小さな金平糖のような雪片がまじっていて、

「こつりこつり こつりこつり」

自動車のフロントガラスにぶつかっては跳ねました。


まだ地面を白く染めるような雪ではないけれど、、、
冬の始まりを告げる雪には
違いないですね。


a0199297_350239.jpg

温かいココアが飲みたくて、
明かりを灯した自販機に三枚のコインを入れて
番号を押したら、、

「ことん」

、、と小さく音をたてて、こんな紙コップがセットされました。


『たとえ遠く、長い道のりでも、必ず乗り越えられる、、、』


「そうだね、、」

「そうかもしれないね」

そう思って温かなココアがそそがれた紙コップを手のひらで包み込み、、、暖をとりました。


これからお風呂に入って温まって眠ろうと思ったけれど、、、
その気力もないかな?

眠ります。

おやすみなさい。
by yoshikazusuzuky | 2011-12-01 03:59 | 日常 | Comments(0)