人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

『かいがきょうしつ リベラ』からのお知らせ

『かいがきょうしつ リベラ』からのお知らせです。
『かいがきょうしつ リベラ』からのお知らせ_a0199297_1658399.jpg突然ですが、、、

12月9日より『かいがきょうしつ リベラ』は
しばらくの間お休みをいただきます。

突然で申し訳ないです。

3月11日の震災発生からいまこのときまで、、
なんと言うか、、、教室を真ん中において子どもたちと毎日の歯車を全力で回転させて来たのですが、
そのコトしか頭になかった僕の前には
新しい年を迎えるまでに解決しなければならない問題(教室以外のいろいろなコトで「なんととかしなければならないいろいろなコト」)が、
いつの間にか山積みとなってしまっていたのでした。

家も壊れたままなんです。
なんとか修理のめどが立ち「やっと始動か?」と思われたのもつかの間のコト、、、いままでの肉体的な疲れや心労も限界に達していたのでしょうね、、、大工さんが入院してしまいました。  そして、重なるんですよねこう言うコトって。 ここまで何とか踏ん張ってくれていた僕の高齢な父親(来年1月で89歳になります)も入院してしまったのでした。
子どもたちの展覧会関連での「あっち行ってこっち行って」の遠出もまだまだ続くし、、、。
とにかくやらなければならないことが整理券を取って行列を作っているのです。

、、、なんて回りくどい言い方をしなくともね、一言で言ってしまえば時間が足りなくなってしまったのでした。 (ヨシさんけっこうグズだからね)
『かいがきょうしつ リベラ』からのお知らせ_a0199297_17344293.jpg

「とにかく一日が何時間あっても足りません」


(なんでだろう? グズだからだね? うんうん)



そんなワケで、、、「ゴメンナサイこどもたち」
しばらくヨシさんに時間を下さい。

教室をお休みしている間も毎日の歯車は全力で回転させなければならないワケで、、、
ヨシさんもっともっと力一杯に歯車を高速回転させて
はやくまた、みんなと教室だけに集中できるように頑張るからね!頑張るからね!


「頑張るからね!」


(微笑)



ヨシさんより
by yoshikazusuzuky | 2011-12-01 23:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky