ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

『ありがとうのひまわり』(第二便)

12月8日(木曜日)、『ありがとうのひまわり』(第二便)の5作品を発送しましたよ。

a0199297_19343340.jpga0199297_19352458.jpg


a0199297_19373655.jpga0199297_19381346.jpg


a0199297_19384894.jpg


             誰のところへ旅して行ったのかな? (微笑)

         明日にはお手元に届くと思いますので、、待っていて下さいね!

     
                     (^〜^)


さてさて、、、
では本日の(今年のリベラの子どもたち、最後の教室となる本日の、、)『ありがとうのひまわり』はどんなだったかな?

a0199297_19483924.jpg

「どんなだったかな?」、、は、、「どんなだったかな?」、、だったんだけどその前に確認事項が一つ。 本日は木曜日です! 木曜日と言えば、『あのメンバー』『そのメンバー』『このメンバー』、、。(笑) そうです! シズクちゃん、カンちゃん、リュウノスケ、、の最強にステキな3人組です。(微笑)

最強にステキな3人組で、こんなに『ありがとうのひまわり』を描いて行ってくれたのですが、、、。

a0199297_195926.jpg

                      「が?」

                  「が!」、、です。(笑)

       ある程度の予想はしていたのですが、、(「これくらいかなあ、、?」ってね、)

a0199297_20312.jpg


                 ところがどんどこどっこいしょ!
         とんでもないとんでもない、、、やはり予想など出来ない輩ですよ!
                (これですもの、、、「トホホ」)

a0199297_2061979.jpg


まあまあまあまあ、冷静に冷静に。 なに描いてったんだっけ? そうそうそう、ひまわりひまわり。

「ひまわり描いてたんだよね?」 (笑)(笑)(笑)


しかし、、たまんないよなあ〜〜〜 (、、って 僕は喜んでいるのですが) この絵が届いた先で、この絵が封筒から現れたら、、、 う〜〜〜〜む? 誰に(どこに)送りましょうかね? (笑)


そんなワケで、これから『第三便』『第四便』と順次発送させていただきます。

今日からリベラ教室は、「しばししばらく」のお休み期間に入ります。 (マイタウン白河教室と午前中の教室はやっているのですが)子どもたちと夜の中高生一般の生徒さんとは「しばししばらく」のお別れとなります。 何とか早く、通常時間割りの教室に戻せるように頑張りたいと思います。

カンちゃんからも 「夜になったら食べて、つかれた時に食べてね!」 のお手紙とともに、こんなにたくさんのお菓子をもらってしまいまったのですよ。(ううう、、、)

a0199297_20372044.jpg

「うんうん」 夜になったら食べるよ。 つかれた時に食べるかんね。 『ブラックサンダー』は、力(チカラ)出っかんなあ〜〜〜〜〜〜〜!! (^〜^)


最後にもう一つだけ、、。

三人がクリスマスとサンタクロースの話題で(三人は全面的にサンタクロースを信じ支持している三人です)盛り上がっていた時のこと、、 「ヨシさんはサンタクロースにナニたのむの?」 、、と訊かれました。

「ヨシさんはもう大人だからサンタクロースは願いごとを聞いてはくれないのだよ」

そう僕が応えると、リュウノスケが一言。

「ヨシさん、こんなにがんばってるのに、サンタクロース来ないわけないじゃん!」

こう言ってくれたのでした。


ああ、、、涙出る。


「ありがとう」


ヨシさん、あしたは子どもたちの絵(『東北の建築を描く展』)の搬出をしに、仙台に行ってきますよ!


「よし!」


がんばろう!



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2011-12-08 23:11 | 繋がる想い | Comments(0)