人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

カナザワフミヤとツノゴマと、、

17日(土曜日)の更新は携帯電話からの投稿だったので、
きょうはPCから、
『カナザワフミヤ作品展 〜Second〜』続報と『ツノゴマ』(?)について、、、。

まずはフミヤの展覧会。
カナザワフミヤとツノゴマと、、_a0199297_10373398.jpg
なのですが、
フミヤの希望もあって詳しくお伝えするのは控えるのでした。

フミヤのブログを見てみても、
個展についての記事が更新されていないので
「個展始まりのお知らせしないの?」
と訊ねてみたら、
(ほんとはもう少しキツい語尾で訊いたのでしたが、、、苦笑)
来場してくれたお客さまに「うわ〜〜!」と感動(初めて目にする感動、、ですね)してほしいから「個展終了後にブログに載せます」とのキッパリした答えが返って来たので、


カナザワフミヤとツノゴマと、、_a0199297_1045328.jpg「え〜〜〜と」ヨシカズ先生はその場で携帯から自分のブログに画像投稿「しちゃったんだよなあ〜〜」とは思ったのですが、「ま、いっか!」フミヤの知り合いはヨシカズ先生のブログは見ないしね!と言うコトで、(それにヨシカズ先生は果てしなく嬉しくて書かずにはいられないしね!)
前回のブログは削除したりしないヨシカズ先生なのでした。(^〜^)


カナザワフミヤとツノゴマと、、_a0199297_10501671.jpgでも「大丈夫だよフミヤ」、
前回以上の作品画像は紹介しませんからね。
大丈夫です。
この画像の革のソファーの一画は、
僕がとてもとても好きな一画(僕がとてもとても好きな作品たちが展示されている一画)です。

コノ一画の他にも、
もっともっともっともっと素晴らしい作品たちがたくさん展示されていますよ!

これからフミヤの展覧会に足を運んで下さる皆さま、
カナザワフミヤの世界をごゆっくりとお楽しみ下さい。


カナザワフミヤとツノゴマと、、_a0199297_1132379.jpg

              『カナザワフミヤ作品展 』〜Second〜
             2011年12月15日(木)〜 27日(火)

カナザワフミヤとツノゴマと、、_a0199297_1164675.jpg

                  カフェ無花果-ichijiku-                
                   TEL0422-76-3510
                東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-3
                  営業時間12:00~23:00
                    定休日 水曜日

カナザワフミヤとツノゴマと、、_a0199297_10595616.jpg

              「どうぞよろしくお願いいたします。」



フミヤの素敵な世界に癒された後は(あのね、フミヤに逢うと実感していただけると思うのですが、フミヤの作品以上にフミヤ本人から発散される癒しのパワーは、「パワーストーン」、、いや「トトロ」以上ですよ!! 微笑)こんな展覧会はいかがでしょうか?

カナザワフミヤとツノゴマと、、_a0199297_11165997.jpg

  『ツノゴマ』の写真がポスターになっている素敵な素敵な展覧会で、、
              
      『種子のデザイン』〜旅するかたち〜

                           、、というのが正式な展覧会名です。

カナザワフミヤとツノゴマと、、_a0199297_11262152.jpg


カナザワフミヤとツノゴマと、、_a0199297_11272611.jpg

様々な植物の種子が展示されている展覧会なのですが、、、ハッキリ言ってしまえば種が展示されいる「だけ」の展覧会なのですが、、、ソレがものスゴく素敵なんです! それはそれは素敵なんですよ! 展示されている種子たちはもちろんのこと、その展示手法(何気ないそのまんまの展示なのですが、、)まで、それはそれは素敵なんです。 小さな小さな展示スペースなのに、まるで大きな大きな何か(大自然?地球?それとも、、お母さんのおなかの中?)に抱かれて(いだかれて)いるかのような空間なのです。 『ツノゴマ』と言うのも植物の種の名前です。 写真にある『悪魔の爪』が『ツノゴマ』です。 とにかくとにかく、素敵な展覧会ですよ!

『種子のデザイン』〜旅するかたち〜 は、、、

来年、2012年2月25日まで、(休刊日:日祝日 12/29〜1/4)

10:00 am 〜 6:00 pm (入場無料)

『INAXギャラリー1』

東京都中央区京橋3−6−18 LIXIL:GINZA 2F (03−5255−6530)

、、、にて開催中です。


フミヤの展覧会の後に、、、是非!



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2011-12-19 19:54 | 街の風景 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky