夢 . ゆめ . ユメ . YUME .
昨日に続いて子どもたちの絵をご紹介。
これらの絵は『自画像』の前に描いていた絵ですね。
絵のテーマは『夢 . ゆめ . ユメ . YUME . 』です。
「夢」といっても自画像に書き加えられていたような「将来の夢」という意味ではなくて、『夢 . ゆめ . ユメ . YUME . 』という文字を見て、これらの文字から「何を想像、連想するか?」、「どんな画像が思い浮かぶか?」、「んでわ!思い浮かんだそのまんまを絵にしてみようではないですか皆さん!!ワッハッハッハ!!!」というようなわけだったのでした。(なんだそれ? 笑)
では、、本日も「ずらりずらりずらりずらりずらりずらりずらりずらり」と絵を並べさせていただきますので、どうぞよろしく最後までお付き合い下さい。
一枚一枚の絵に描かれた(込められた)子どもたちからの暗号を読み解こうと思ったら2、3週間はかかってしまうかもしれませんけどね! (微笑)
というわけでしたが、、「いかがでしたか?」 じつは、絵の裏には子どもたちが自分の絵に付けた物語が書かれているのですが、、、あえて文章の方は紹介しないのでした。 『夢』について子どもたちが考えた文章は、まさに『夢(の)物語』。 きっと子どもたち自身も自分がなに書いてるのかわからない、、その内容を把握出来ていないので「わっ?」、、と思うような言葉たちの羅列で本当に暗号文のようなのですよ。
なのでここには載せないのです。
みなさんはこれらの絵だけから(形から、色から、空気から、)子どもたち一人一人が頭の中に想い描いた物語を、想像して楽しんでみて下さいね。
今日も最後まで、
たくさんの画像にお付き合いいただいて「ありがとうございました!」
(^〜^)
これらの絵は『自画像』の前に描いていた絵ですね。
絵のテーマは『夢 . ゆめ . ユメ . YUME . 』です。
「夢」といっても自画像に書き加えられていたような「将来の夢」という意味ではなくて、『夢 . ゆめ . ユメ . YUME . 』という文字を見て、これらの文字から「何を想像、連想するか?」、「どんな画像が思い浮かぶか?」、「んでわ!思い浮かんだそのまんまを絵にしてみようではないですか皆さん!!ワッハッハッハ!!!」というようなわけだったのでした。(なんだそれ? 笑)
では、、本日も「ずらりずらりずらりずらりずらりずらりずらりずらり」と絵を並べさせていただきますので、どうぞよろしく最後までお付き合い下さい。
一枚一枚の絵に描かれた(込められた)子どもたちからの暗号を読み解こうと思ったら2、3週間はかかってしまうかもしれませんけどね! (微笑)
というわけでしたが、、「いかがでしたか?」 じつは、絵の裏には子どもたちが自分の絵に付けた物語が書かれているのですが、、、あえて文章の方は紹介しないのでした。 『夢』について子どもたちが考えた文章は、まさに『夢(の)物語』。 きっと子どもたち自身も自分がなに書いてるのかわからない、、その内容を把握出来ていないので「わっ?」、、と思うような言葉たちの羅列で本当に暗号文のようなのですよ。
なのでここには載せないのです。
みなさんはこれらの絵だけから(形から、色から、空気から、)子どもたち一人一人が頭の中に想い描いた物語を、想像して楽しんでみて下さいね。
今日も最後まで、
たくさんの画像にお付き合いいただいて「ありがとうございました!」
(^〜^)
by yoshikazusuzuky
| 2012-01-06 22:55
| かいがきょうしつ リベラ
|
Comments(0)