「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

石を作る(5)

                   雪が降りました。
a0199297_19494596.jpg

                雪かきをして雪猫を作りました。
              
                 雪猫「パトだるま」(微笑)
        我が愛猫、黒猫のパトさんが純白雪猫になってしまったのでした。

                    (^〜^)

北陸や甲信越の日本海側は大雪。 東京の降雪は数cmだったけど「初雪ですよ」とテレビの天気予報士さんが言っていました。 日曜日まで雪模様が続くようです。 今日は『大寒』ですね。 文字を見ただけでも「ぶるる」としてしまいます。



では、金曜日の石作りです。
a0199297_2115524.jpgケイノちゃんの姿が見えなかったのですが他のみんなは全員参加。 ケイノちゃんの通う小学校でインフルエンザによる学級閉鎖が一昨日から始まった、、、と 同じ小学校に通うヒマちゃんから聞いていたけど、まさかケイノちゃんもインフルエンザに捕まってしまってるんじゃ、、、?
あちこちでインフルエンザ ウイルスが猛威を振るい始めてるとの噂が聴こえ始めてるからね。
火曜日のアオイちゃんとイッセイも、ソレでお休みしてたしね。 みんな手洗いうがいをしっかりとして、インフルエンザ ウイルスに捕まらないようにしましょうね。

a0199297_21342472.jpgでは、インフルエンザ ウイルスでさえもこの2人には太刀打ち出来ないのではないかと思える男子のご紹介です。
まあ嬉しそうな1/4横顔で、、と嬉しそうな手(おいおい?)で写っているヨシアキとユウタです。
木曜日の男子諸君の喋り(マシンガントーク的な喋り)について記述したばかりでしたが、ヨシアキとユウタ、、、(とくにユウタ)の喋りには閉口です。 「なんなんだろうか?」「なんなんだおまえたちは?」 ほんと神経細胞レベルのテロ攻撃を受けているような気分になるよ。 ユウタの喋りにヨシアキのサポートがあれば、小国の一つぐらい軽く乗っとれるんじゃないか? (笑) その喋りを2人とも、絶えることない素晴らしい笑顔とともに繰り出してくるもんだから始末に負えないんだよなあ。 ほんと2時間、喋りっ放しの笑いっ放しだもんなあ。 『 Y & Y 』とかってコンビ名で漫才デビューでもすればいいんだよな。 (愛を込めたヨシさんのコメントでっす! 笑)
a0199297_2252617.jpg
なんだ?
石作りの話しになんないぞ!? (笑)
でもね、
画像を見てもらえれば一目瞭然、、って感じで子どもらの「楽しさ」が伝わって来ますでしょう? 一番大事なところだとおもうのですよ、、、ソコのところがね? 子どもたちが笑顔で時間を過ごしてくれるのがヨシさんは何より嬉しい! 、、、なんて(甘い)コト言ってるとこんなコトが始まってしまうのですよ。 

「なになに? 何が始まった?」(「クラムボンは笑ったよ、、、」みたいな言い方で素敵!)

a0199297_22211831.jpg
何が始まったのかと言うとねえ、、、。

「わかります?」(画像でわかりますか?)

そうです! 糊をまんべんなく掌に塗りたくり、ストーブの前でよっくと乾かしてェ、、、
「ぴりぴりぴりぴり」。 
                                     (やれやれ)                    (笑)
a0199297_2249452.jpg
夢中だもんな!? (微笑)

「何が楽しいんだよお〜〜〜?」 と呟いたら、

「気持ちいいんだよお〜〜〜」 と返されたので仕方ないね。

夢中だもんな。「な?」(微笑)


a0199297_2355545.jpg
「はい!」

    そんな

      脱線的な

        お楽しみも

           ありつつ、



                  
a0199297_23144739.jpg

金曜日も、

「石」になりたい「石」たちが
 
こんなに、、、

「ふえたよふえたよ!!」




(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2012-01-21 10:00 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)