「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

2月3日(金)『節分』

「おにわ〜〜〜そと!」
「ふくわ〜〜〜うち!」


a0199297_12304595.jpg
、、と言うわけで今日は2月3日の『節分』、「豆まき」ですね。

昨年、2011年は『木曜日』の子どもたちが、
(震災が起こる1ヶ月です その頃の僕のブログは「かいがきょうしつ リベラ ブログ」ではなかったのですね、、 なので2011年の2月3日は『三角プリズム』のお話しで子どもたちの「豆まき」のコトなど一行も書かれていないのでした 苦笑)

一昨年、2010年は『水曜日』の子どもたちが「豆まき」してくれたのでしたね。


今年の「豆まき」は『金曜日』の子どもたちの番ですよ。 (微笑)
a0199297_12415595.jpg
現在、午後の3時になるところです。

あと1時間もすると「豆」に飢えた子どもたちがやって来ます。
すでに学校でも「豆まき」をしてウオーミングアップは済ませて手首も温まってますからね。
きょうの教室は荒れ模様になりそうですねえ〜〜〜。 (笑)
金曜日は女子と男子の対立もあるし(どっちが主導権を握るのかは想像つきますが、、 苦笑)ね。 僕も含めて豆ぶつけられて教室から追い出されないようにしないとね。 (笑)      

「続報をお楽しみに!」


(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2012-02-03 14:46 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)