人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ぜったいにひらかない宝箱(28)〜宝箱を閉じる〜

                 『イッセイ写真館』です。
                イッセイが撮影してくれました。
          申しわけございませんがヨシさんが被写体(モデル)です。
                
                   「ではどおぞ!」

ぜったいにひらかない宝箱(28)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_19571447.jpg

ぜったいにひらかない宝箱(28)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_19574364.jpg

ぜったいにひらかない宝箱(28)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_1958525.jpg

               「ありがどうごじゃりまじた」(笑)

ぜったいにひらかない宝箱(28)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_1203271.jpg

                     「ん?」

もちろんいつもこんなコトしてるわけじゃありませんからねっ!! と、キッパリ言えない自分が悲しい。 (笑) お見苦しい姿をお見せしました。(でもイッセイはシャッターチャンスをしっかり捉まえてるよね「イッセイ、スゴいスゴい!」) 『かいがきょうしつ リベラ』にお子さんが在籍されている保護者の皆さま、あるいは次年度よりの入会をご検討中の皆さま、この画像を見て再検討された方が良いのでは? 、、、とね。(笑)



宝箱を閉じる作業が始まっています。

火曜日の子どもたち、
閉じられる前の『宝箱』と『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(28)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_1242179.jpg






カンナちゃんの『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(28)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_1243753.jpg







カメラマンイッセイの『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(28)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_124587.jpg







ひまりちゃんの『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(28)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_1251348.jpg







あおいちゃんの『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(28)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_1252812.jpg






新顔ケイト(はカンナちゃんイッセイとオナイドシの幼稚園年中組さんです)の『宝物』たちです。


そして、、、
ぜったいにひらかない宝箱(28)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_12152821.jpg
ぜったいにひらかない宝箱(28)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_12154415.jpg
ぜったいにひらかない宝箱(28)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_1216518.jpg



























「閉じられました」


「あ!」
でもこれはほんの始まりですからね。
これは宝物たちが詰め込まれた箱がガムテープで封をされ新聞紙ぺたぺた貼りによって全体を包み込まれた、、、と言うだけのお話でほんの1回目です。絵や名前が描かれた紙が貼り付けられているのは単にドレがダレの箱だかわからなくならないための目印です。こんなに一生懸命に描かれたイラストも次回また貼られる紙の下になって、見えなくなってしまうのです。「だったら名前だけ適当に書いとけばイイんじゃね!?」と思った方?「間違いです!」それは大間違いですよ。見えなくなってしまうから描かないのでは意味がないのです。見えなくなってしまうのに描くからこそソレは意味を持つのです。何層にも重ねて貼られた紙の下に何枚もの絵や文章が隠されていることは誰も知らなくて良いのです。自分が知っていれば良いのです。何故ならばこの箱は自分の為の宝の箱なのですからね。(微笑)


、、、と言うわけで
水曜日の子どもたちの
閉じられる前の『宝箱』と『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(28)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_12352532.jpg






ユウタヨコムラの『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(28)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_1235372.jpg







ミナちゃんの『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(28)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_12355647.jpg







ソウイチロウの『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(28)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_12361025.jpg







マコちゃんの『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(28)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_12362660.jpg







シュンちゃんの『たからのいし』と『宝物』です。



そして、、、
ぜったいにひらかない宝箱(28)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_1242375.jpg













ぜったいにひらかない宝箱(28)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_12421877.jpg













ぜったいにひらかない宝箱(28)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_12423124.jpg
ぜったいにひらかない宝箱(28)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_12424242.jpg


















そして、コレらの宝箱たちも「閉じられた」のでした。



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-03-09 23:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky