人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜

明日11日(日曜日)は、那須町文化センターで開催されている『第4回那須地区.白河地区.文化交流美術展 』の最終日です。
ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_22393899.jpg














最終日の開館時間は、午前9時から午後4時までになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

この週末も、困ったことにまた雪が降り始めています。
ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_23413410.jpg僕の現在の愛車プリウス君
は、大きなサイズの額装した絵(20号が限界)を車内に入れるコトが出来ないので今回の展覧会からは苦肉の策として屋根の上にバーを取り付けてもらって屋根の上に絵を積んで運ぶことにしたのですが
先日の搬入の日も大雪だったし飾り付けの日も大雪だったので、、、
作品の箱を大きなビニールシートで何重にも包んでから屋根の上に固定して、、
なかなかに大変な搬入だったのです。

明日もそうなのだろうか? (心配)
今日も朝から雪かき雪かきだったし、、 日中に道路の雪は融けたものの、、 現在も雪は降り続いているのですよ。 (ありゃりゃ)

なんとかよろしくお願いしますよ、、 お天気さん?



ではその後の宝箱を閉じる作業です。

木曜日の子どもたち、
閉じられる前の『宝箱』と『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_23502616.jpg






リュウノスケの『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_23504112.jpg








タケルの『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_23505247.jpg







しずくちゃんの『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_2351911.jpg







カンちゃんの『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_23512252.jpg








サトシの『たからのいし』と『宝物』です。



そして、、、
ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_23574262.jpg
ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_23575862.jpg
ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_2358618.jpg



























木曜日の子たちの宝の箱も、、

「閉じられました」



続いては金曜日の子どもたち、
閉じられる前の『宝箱』と『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_0124581.jpg







ハクの『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_0125714.jpg







ヨシアキの『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_013101.jpg







あやなちゃんの『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_0132263.jpg







カレンちゃんの『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_0133666.jpg







ちひろちゃんの『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_0134827.jpg







けいのちゃんの『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_014315.jpg







ユウタカミヤマの『たからのいし』と『宝物』です。
ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_0141925.jpg







あいかちゃんの『たからのいし』と『宝物』です。




そして、、、
ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_0231222.jpg
ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_0231916.jpg
ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_0233589.jpg
ぜったいにひらかない宝箱(29)〜宝箱を閉じる〜_a0199297_0234386.jpg




































そして金曜日の子どもたちの宝の箱も無事に「閉じられました」とさ、、お仕舞い。
きょう、土曜日の子どもたちのお仕事はまた次回にご報告しますね。

(微笑)


あす3月11日は、あの大地震からちょうど一年目ですね。
きょうの夜中の午前2時25分に携帯の緊急地震速報の警報が鳴って大きな揺れが長く続きましたね。
ちまたで噂されるように(それともデータに基づくモノ?)ちょうど一年目に「何かが起きるのだろうか?」と不安になるくらいに、ここしばらくは落ち着いていた地震の回数がまた増えて来ていますよね。

「こわいですね」

「もうこれ以上何事も起こらないことを祈ります」

もうすぐ23時11分になります。
今日もブログをアップしましょう。
何事もない日常を、
子どもたちの制作風景と空模様を心配するだけのブログをアップ出来ることが、
なんと「しあわせ」なコトか、、、

かみしめながら送信ボタンを押します。


では、

また明日。


(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-03-10 23:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky