人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜火曜日〜

『ぜったいにひらかない宝箱』は、今日から最終回です。
最終回の1回目の火曜日です。 
(最終回の1回目?)
「最終回の1回目って良いなあ」(微笑) 
ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜火曜日〜_a0199297_1927581.jpg

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜火曜日〜_a0199297_19282394.jpg

余談だけど、むかし椎名誠さんのエッセイが出版されることになり始めは一冊完結の筈の本が上下巻になり上中下巻になって、、椎名さんがいっそのこと「下の上巻」「下の中巻」「下の下巻」にしてやろうか? いやいやいっそのこと季刊誌にして年に4回出してやろうか? 、、、みたいなことを語っていましたが、僕も『最終回』を1回目から始めて「めいっぱい」引き延ばしてしまおうかしらん? (笑)
ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜火曜日〜_a0199297_19395621.jpg

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜火曜日〜_a0199297_19402155.jpg

火曜日からは2人の子がリベラからしばらくのあいだ離れてゆきます。
お父さんのお仕事で三年間、、 って言ってたかな?

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜火曜日〜_a0199297_19482562.jpg

そんなわけで『ぜったいにひらかない宝箱』を仕上げた教室の後半は、ささやかながらお別れ会を開きましたよ。
今週は「お別れ会」の週でもあるのですね。

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜火曜日〜_a0199297_19523122.jpg

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜火曜日〜_a0199297_19545020.jpg

昨年のクリスマスは、いろいろなコトが重なったのでクリスマス会を開けなかったのね。 食べ放題のお菓子もジュースも何もない、、そんなクリスマスのリベラ(なにより教室がお休みだったんだよね)だったので、お別れ会にお菓子とジュースを用意しました。(食べ放題ではないのでご不満も多々ございますでしょうが、、 笑)

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜火曜日〜_a0199297_20153745.jpg

嬉しくて笑ったり、寂しくて落ち込んだり、、涙したり、
3月最後の週は忙しい一週間ですよ。



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-03-27 22:22 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky