人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜

『ぜったいにひらかない宝箱』は、「最終回の2回目」、
水曜日です。 

(微笑)

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜_a0199297_1893723.jpg

きょうはユウタはお休みでマコちゃんミナちゃんシュンちゃんにソウイチロウの4人での最終回でした。

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜_a0199297_18121564.jpg

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜_a0199297_18122988.jpg

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜_a0199297_18123942.jpg

水曜日は卒業する子も曜日を変更する子もだれもいないので『お別れ会』はないのだけれど、一年間一生懸命楽しんでくれたので(一生懸命楽しむ?)『お疲れさま会』をしようか、、ってコトになったのだけれど、宝箱を仕上げるまではお菓子のコトなど眼中にないようで(すごいな!)、、お迎えの15分前まで丁寧な丁寧な仕上げに集中してくれてたのでした。 (^〜^)

そしてこちらが完成記念写真撮影会。

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜_a0199297_18363794.jpg

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜_a0199297_18364954.jpg

おおー (^0^)  「すばらしいすばらしい」  (微笑)


さあもちろん「積み上げてみたよの図」もありますよ。

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜_a0199297_18383854.jpg

「ん?」
『妖怪白目んめ(ようかいしろめんめ)』、、はともかくとして(笑) 箱から何か生えてませんか?
「うわ!」
気持ちわるっ! (心霊写真的衝撃映像だよね!? 笑)

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜_a0199297_1844879.jpg

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜_a0199297_18442070.jpg


ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜_a0199297_18444663.jpg

あ、、 やっぱりこの曜日の教室には『妖怪白目んめ(ようかいしろめんめ)』が巣喰っているようですね。 (笑)

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜_a0199297_1848717.jpg

さいごは「このジュース味薄っ!」とか文句言われながらも(100%ジュースなんですけど、、一応!? 笑)楽しくお菓子を食べて笑い合って『ぜったいにひらかない宝箱』完成記念お疲れさまの会を終えたのでした。 (^〜^)

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜_a0199297_18512084.jpg

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜_a0199297_18513061.jpg


「あ!」

そうだそうだ!

きょうは2008年12月10日に仕上げられて閉じられた、シンちゃん作の『旧ぜったいにひらかない宝箱』を開いたのでしたよ!

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜_a0199297_1856984.jpg

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜_a0199297_1856192.jpg

シンちゃんはリベラの卒業生で現在(新)中学3年生で、ミナちゃんのお兄ちゃんでもあります。

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜_a0199297_1859185.jpg

シンちゃんはミナちゃんのお兄ちゃんですので、こんかい箱を開ける作業はシンちゃんからミナちゃんに一任されたのでした。 (ノコギリ?)

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜_a0199297_18591653.jpg

「宝箱とノコギリ」と言うのもシュールな映像作品になりそうなタイトルではありますが、ほんとにノコギリを使用しないとこの箱は開けられないのです。 (笑)

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜_a0199297_1934259.jpg

いやあ、、 内容はともかく(笑)いろんなモノがたくさん出てきましたねえ。

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜_a0199297_19445329.jpg

「あけたくなるあけたいあけたいあけたいあけたいあけたいあけたいあけたいあけたいあけたい」裏表に呪文のように書いてあります。 (なんだろか? 笑)

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜_a0199297_19531840.jpg

これはもう小学生男子のお約束ですね。
「う◯こ」です。
立派な絵に描いたような「う◯こ」君ですねぇ〜! (^0^) (あ 絵か!)

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜_a0199297_1959765.jpg

「これは?」
これは『さしみ』です。
「さしみ?」
見ての通りの『刺身』(鮪の赤身)ですね。 (パチパチパチパチ)

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜水曜日〜_a0199297_2018739.jpg

そしてこれが極めつけ!
『人生のあみだくじ』と命名さた「あみだくじ」です。 (哲学してますね 微笑)
、、、なんて微笑みながら2回やって2回とも『ふこう(不幸)』でした。

「ありがとう、シンちゃん!」 (笑)


さあ、次は誰のを開けるのかなあ?

「楽しみ!」



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-03-28 23:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky