人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜木曜日〜

よいお天気の一日でしたね。 (^〜^)
よいお天気の一日の午後はやっぱり花壇の手入れ(そんな大袈裟なもんじゃないけど わら)と観葉植物の手入れですよね。 (ね? わら)

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜木曜日〜_a0199297_16595448.jpg

花壇ではフェアリーと呼ばれる子(こどもじゃないよ)からもらったチューリップの球根たちがぐんぐんとその芽をのばしています。

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜木曜日〜_a0199297_1702687.jpg

今年の春は3回目?
行き届くような手入れはしてあげれてないのですが小さくて可愛らしい花を咲かせてくれるんです。
きっとフェアリーの愛情がしっかりと球根につまっているんですね。 (^〜^)

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜木曜日〜_a0199297_1761761.jpg

観葉植物は名前を知りません。
リベラ開室のお祝いにいただいた観葉植物なので、
子どもたちとともにすごしてはや8年目になりますね。
冬の間じゅう一度も手入れをせずにしまったので、きょうは久しぶりに外でシャワーを浴びて葉っぱを一枚ずつ洗ってあげて、土を入れ替えて肥料を足して栄養剤を「ぷすりぷすり」とさして、、、

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜木曜日〜_a0199297_1718171.jpg

「はい!」

(^0^)

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜木曜日〜_a0199297_1722374.jpg

定位置にもどった観葉植物くん(さん?)。
また一年間こどもたちをよろしくお願いいたしますね。


(^〜^)



さあそれでは『ぜったいにひらかない宝箱』最終回の3回目は木曜日です。 

(微笑)

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜木曜日〜_a0199297_16281355.jpg

きょうはタケルとサトシの兄弟がお休みで、しずくちゃんカンちゃんにリュウノスケのオリジナル3人組(オリジナルって? 笑)での最終回でした。 来週からはカンちゃんが水曜日に移動してしまうので、3人がそろうのは今日が最後なのです。

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜木曜日〜_a0199297_20163818.jpg

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜木曜日〜_a0199297_20173533.jpg

「ん?」
なんだなんだ?       また手が出てるし!(怪奇リベラ現象)

しずくちゃんの表情がたまらないですね。 (わら)

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜木曜日〜_a0199297_2023109.jpg

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜木曜日〜_a0199297_20232260.jpg

ほんとに「なんのかんの」と言っても、ぴったりと息のあった3人組でした。
リュウノスケはカンちゃんと一緒に水曜日に移りたかったみたいだけど残念ながら水曜日は定員で移れなかったんだよね。
しずくちゃん女の子一人でさみしいな、、って話していたら、まさに今日の教室中に新入会を希望するしずくちゃんより一学年上の女の子がやって来てくれたのでした。 (よかったよかった 微笑)

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜木曜日〜_a0199297_2040670.jpg

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜木曜日〜_a0199297_20401971.jpg

さあさあそれでは「お菓子お菓子」お菓子を食べようよ。 (^〜^)

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜木曜日〜_a0199297_2045158.jpg

こんど3人が顔を合わせるのは夏休みの教室で、、 かな?
こんど3人が顔を合わせる時には、
3人とも少しだけ大きくなっているんだよね、、 たぶんね?



(微笑)



ゆうがた、明日の金曜日でリベラを卒業するちーちゃん(ちひろちゃん)がお母さんと教室に来てくれました。 あすの最終回には用事が出来て参加出来なくなってしまったんだって。 それできょうきてくれました。 「ありがとうございましたおせわになりました」って、ちーちゃんに頭を下げられたりすると、ヨシさんは不思議な気持ちになるよ。(不思議な気持ちになったよ) ちっちゃかったもんなあ、、、はじめてリベラにきたときのちーちゃんは。 (^〜^)
宝箱といっしょのちーちゃんの写真は、明日みんなの写真といっしょに載せるからね。

「元気でね、ちーちゃん!」


「またね!」



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-03-29 23:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky