人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜金曜日〜

『ぜったいにひらかない宝箱』最終回の4回目は金曜日です。 

(微笑)

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜金曜日〜_a0199297_1621352.jpg

きょうはカレンちゃんがお休みで、けいのちゃんあいかちゃんあやなちゃんハクよしあきユウタカミヤマの6人での最終回でした。

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜金曜日〜_a0199297_1623777.jpg

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜金曜日〜_a0199297_16291786.jpg

残念ながらちーちゃんは昨日お話しした通りで参加出来ず。 (さみしい)
みんなもそうだけれど、とくにあいかちゃんはちーちゃんとずっといっしょにリベラをつづけてきたので誰にもまして会えなくて残念だっただろうね。 (うんうんそうなんだよ あとで話すけどあいかちゃんがきょう開いた旧宝箱の中には、、、 あとであとで あとで話すね)

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜金曜日〜_a0199297_16351755.jpg

木曜日の3人組とはまた違った意味で不思議なチームワークに結ばれた金曜日の子どもたちでした。

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜金曜日〜_a0199297_16385749.jpg

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜金曜日〜_a0199297_16391915.jpg

チーちゃんとよしあきはリベラを卒業です。
ハクは木曜日に曜日移動です。
ユウタカミヤマは水曜日夜の一般コース(中学生)に進級します。
みんなそれぞれにね。 ちーちゃん勉強がんばって目標を達成してね。 よしあきは絶対に部活動と勉強を両立できるとヨシさんは信じているので柔道やめずに続けてほしいな。 ユウタカミヤマとはまだまだ長いおつき合いになりそうだ。 (微笑)

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜金曜日〜_a0199297_1644238.jpg

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜金曜日〜_a0199297_1646495.jpg

「ちーちゃんのは ないんだよ」
ちーちゃんの『ぜったいにひらかない宝箱』は、昨日おうちに持ち帰っているからね。
7個の『ぜったいにひらかない宝箱』が積み重ねられましたよ。 (^〜^)


あ、、
旧宝箱を開けたお話しをしましょうね。
ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜金曜日〜_a0199297_1782484.jpg

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜金曜日〜_a0199297_1784438.jpg

きょう開いたのは「ハクの宝箱」と「あいかちゃんの宝箱」です。

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜金曜日〜_a0199297_1711332.jpg

裏側はこんな図柄ね。

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜金曜日〜_a0199297_17141831.jpg

もちろんノコギリ「ぎーこぎこ」での開封です。

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜金曜日〜_a0199297_17144493.jpg

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜金曜日〜_a0199297_17145575.jpg

ハクの宝箱の中にはたくさんの怪獣たちと黄金のコインと黄金の冠(かんむり)が入っていました。
なんか幼稚園のころのハクを(これを作っていた時のハクを)思い出すなあ。 (^〜^)

そしてこちらはあいかちゃんの、、、。
ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜金曜日〜_a0199297_1719321.jpg

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜金曜日〜_a0199297_17212348.jpg

「中から何が出てきたか?」
これちょっと感動的なんだけど、、、

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜金曜日〜_a0199297_17222788.jpg

『未来の自分へ』という手紙の他は、ぜんぶ「ちーちゃん」へのお手紙と「あいかちゃんとちーちゃん」の似顔絵だったのです。
「ちーちゃん?」
ちーちゃんに見せてあげたかったよ。
「あいかちゃん?」
ちーちゃんといっしょに開きたかったね。

(ちょっとさみしい微笑)


ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜金曜日〜_a0199297_1722330.jpg

きょうもみんなでお菓子を食べました。
僕が用意したお菓子の他にちーちゃんからもみんなにお菓子をいただいていたので今日のお菓子事情は豊かでしたね。 (^〜^)
お菓子を食べながらいろいろな思い出話しを、、、 なんて金曜日で「しみじみ」した雰囲気になるわけがないよね。 (笑)
「どんなことになったか?」
最後はね、、、
ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜金曜日〜_a0199297_17352473.jpg

ぜったいにひらかない宝箱(最終回)〜金曜日〜_a0199297_17354171.jpg

さいごは、お菓子の空き袋に息を吹き込んで「パーン!」と割りまくる『息を吹き込んだお菓子の空き袋割り大会』になってしまったのでした。

「やれやれ」


(苦笑)






ちーちゃん、よしあき、元気でな!


(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-03-30 23:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky