人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

くろいろえのぐでいろとりどりにばらのはなをかく(9)

屋根全面への防水シート貼りが終了しました。
その晩は雨になりました。
くろいろえのぐでいろとりどりにばらのはなをかく(9)_a0199297_13541422.jpg
終了した次の日、
21日土曜日朝の様子です。
くろいろえのぐでいろとりどりにばらのはなをかく(9)_a0199297_1414127.jpg
なんと頼もしい姿なのでしょう。 ありがたいです。 雨にも風にも負けていません。 ほんとうにありがたいコトです。
くろいろえのぐでいろとりどりにばらのはなをかく(9)_a0199297_14293116.jpg
大工さんの仕事が終わって、次は板金屋さんの出番です。
来週には始まれるのかなあ?

「どうぞよろしくお願いいたします」 (微笑)

では、、
『くろいろえのぐでいろとりどりにばらのはなをかく(黒色絵の具で色とりどりにバラの花を描く)』の9回目、、、
くろいろえのぐでいろとりどりにばらのはなをかく(9)_a0199297_19305627.jpg
20日、金曜日の子どもたちです。
後ろ姿を見ていても、
そのほっぺのふくらみで「楽しいことをやっているんだな」(うんうん)と微笑んでしまったら負けです! (笑)
こういう場合は何をしているのか(絵を描いてるんじゃないのかい?)覗き込んで確かめなければなりません。(うんうん)
くろいろえのぐでいろとりどりにばらのはなをかく(9)_a0199297_193517100.jpg
あなたはこの光景を見て何をしてると思いますか?
「はい、正解!」
「はい、その通りのおっしゃる通りです!」
もちろん『ワカメ』を作っているんですね。 (微笑)
その証拠に、、、
くろいろえのぐでいろとりどりにばらのはなをかく(9)_a0199297_19385317.jpg
、、、作られたワカメはちゃんと外に干してありましたもの。
(やれやれ) わらわらわらわら

              「さあ!」
くろいろえのぐでいろとりどりにばらのはなをかく(9)_a0199297_19405654.jpg
、、、と 絵に思いっきりの気合いを入れて始まってみれば 「あら不思議!」
くろいろえのぐでいろとりどりにばらのはなをかく(9)_a0199297_19415862.jpg

くろいろえのぐでいろとりどりにばらのはなをかく(9)_a0199297_19414250.jpg
とても素敵なバラの花が咲き始めました。
くろいろえのぐでいろとりどりにばらのはなをかく(9)_a0199297_1942588.jpg
アイデアを盛り込んだこちらのバラの花も、、、 「ん?」 どしたの? 「筆がなんか変なのかい?」
くろいろえのぐでいろとりどりにばらのはなをかく(9)_a0199297_1943504.jpg
(やれやれ) わらわらわらわら
そうね、、、 当然そういうコトになりますわよね。 (笑)
くろいろえのぐでいろとりどりにばらのはなをかく(9)_a0199297_19453748.jpg
しかしまあ次から次へと面白いコトは見逃さないね! (微笑)
くろいろえのぐでいろとりどりにばらのはなをかく(9)_a0199297_21331946.jpg
「ただきがかりなのはけいのちゃんのこと、、、」
なかなか姿を見られないんだけど、、 元気なんだよね?

「来週はおいでよね!」


(微笑) 



さてとこんかいのお仕舞いの話題は、当然この話題ですよ! (^0^)

新しい日付の22日(日曜日)は、『山形まなび館 MONO SCHOOL 』 (山形県山形市本町1−5−19 電話:023−623−2285)で開催されている長谷川 希 『ナイトテレパシー展』の最終日です。
くろいろえのぐでいろとりどりにばらのはなをかく(9)_a0199297_1964445.jpg

くろいろえのぐでいろとりどりにばらのはなをかく(9)_a0199297_21165790.jpg
僕は早朝出発、自動車で山形に向かいます。(昼前には着けるかな?) 
「とてもとても楽しみです!」
たまたま出会った知らない人のブログにのぞみちゃんの展覧会のコトが書いてあったな。
とても興味深い文章だった。

のぞみちゃんの作品たちに出逢うのが待ちきれなくなりましたよ。 (微笑)

展覧会、最終日の開場時間は午前9時から午後6時までです。
もしお近くの方いらっしゃいましたら、、 ぜひ!

展覧会の様子は後日この場所でご紹介させていただきますので、どうぞお楽しみに!!

では、、

そんなわけなので今夜はもう眠ることにしましょう。


「おやすみなさい」



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-04-22 00:00 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky