人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

こどもの日

こどもの日でした。
つい先ほどまで何本もの稲光が地面に突き刺さり雷鳴轟く激しい夕立雨が降っていました。
雷雲は「ピカリピカリ」と、その胎内を発光させながら東へと移動してゆきました。
雨が上がり、またカエルたちの大合唱が始まりました。
「ゲコゲコゲコ」
こどもの日でしたね。
気温も上がって、とても良い天気のこどもの日でした。
こどもの日_a0199297_20105096.jpg
福島県須賀川市を流れる『釈迦堂川』の鯉のぼりです。
こどもの日_a0199297_20135461.jpg
岸から岸へと渡されたロープに飾られた560匹の鯉のぼりたちが、
こどもの日_a0199297_2014373.jpg
その軀いっぱいに風を孕んで川面を泳ぐ姿は、なかなかに勇壮です。 (微笑)
こどもの日_a0199297_20304742.jpg
昨年ここで紹介した(『祈りをのせて鯉のぼり (4月30日)』)須賀川市の幼稚園児たちが絵付けをした鯉のぼりたちも、(少し色褪せてはいましたが)青空に映えて思いっきり元気に泳いでおりましたよ。
こどもの日_a0199297_2031146.jpg
「ありゃりゃりゃりゃ?」
元気よすぎてこんがらがっちゃってますね! (微笑)


そんなめでたい『こどもの日』のきょうだったので、、、
こどもの日_a0199297_20405931.jpg
お祝いにビールを飲みましたよ。(なんでだよ!! 笑)
ビールを3杯飲んで帰宅しました。(突発的に飲みたくなって飲んだので代行で帰宅しました 笑)


「こどもの日こどもの日!」 (わっはっはっは!)



雨上がりのね、、
素敵なお月さまが電波に乗って届けられたのでね、、、。
「おすそわけですよ」 (微笑)
こどもの日_a0199297_20434692.jpg

「きれいだね」 (微笑)


あしたは月例14.8、、、。


「満月です」



(ふわり)
by yoshikazusuzuky | 2012-05-05 23:00 | 街の風景 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky