ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

Poljot(ポレオット)再び!

『キャストプランニング』から、時計の革バンドが届きました。
オーダーメイドの革バンドです。
『キャストプランニング』はオリジナルの時計バンドを制作している工房で、、、 と紹介しましたよね。 4月20日のブログ『Полёт(パリョート)』或いは『Poljot(ポレオット)』ででした。
前回ゆずっていただいた革バンドがとても素敵で、
僕がずっと探し求めていたイメージが具現化されていて、しかもそれが僕の右腕に存在しているのが嬉しくて嬉しくて仕方なかったのですが、、、。 (「が」ってなんだ? 「が」って? 笑)
人間とは浅ましくも貪欲な悲しい生き物ですね。
「もっと!もっと!もっと!もっと!」 、、、と求めてしまうのですね。
そんなわけで(どんなわけだ! 笑)注文してしまったのでした。
『キャストプランニング』の方からアドバイスをもらいながらハンドメイドでオーダーメイドのモノを、さらにカスタムしてもらったのでした。
a0199297_11405767.jpg
右側の黒いバンドに黒いPoljot(ポレオット)が装着されているモノが前回ご紹介したモノです。
a0199297_1145276.jpg
この姿は感動的に僕が思い描いていたイメージそのものでした。 『NATOタイプ』と言って、(原型は軍用) 頼りがいのある感じ、、と言うのかな? そんな感じの時計バンドです。
そして左に並んだ、さらにガッシリとした黒バンドが今回作っていただいたモノです。
a0199297_11525177.jpg
こんな感じです。
a0199297_11531955.jpg
このバンドには、やはりロシア時計『Poljot(ポレオット)』のクロノグラフを装着してみました。
このクロノグラフについてはメチャメチャ語りたいことがたくさんあるのですが、、、きょうは語らないのでした。 (笑)
Poljot(ポレオット)のクロノグラフに興味を持たれた方は「ちょこっと」調べてみて下さい。
「ハマるとコワい世界が広がっているのですよ」 (ひひひひひ 、、ってそんなコトないか? 笑)

このバンドも素晴らしい仕上がりです。
a0199297_23321588.jpg
この存在感のある金属塊の様なクロノグラフが不思議に優しく見えるんですよね。
「優しく包まれている」
、、そんな感じでしょうか?
a0199297_12315770.jpg
それにね、
こんなに僕の手首に馴染む革製時計バンドに出逢ったは初めてなんです。
前回にもまして感動!
素敵なモノを作っていただきました。
このPoljot(ポレオット)のクロノグラフも、この革バンドに出逢えて幸せですよね。
もちろん僕も、、、
「うれしいうれしい」 (微笑)
ほんとにほんとに、、、
「ありがとうございました」 を、この時計バンドを作って下さった皆さんへ。 (感謝!)

もしいま時計バンドの新調をお考え中の方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ、工房『キャストプランニング』のホームページに出かけてみて下さい。
絶対すばらしいモノ(自分と時計のイメージにぴったりしたモノ)に出逢えますよ!

ああ、、今回も時計自慢をしてしまいました。 (てへへ)


ご清聴ありがとうございました。 (ぺこり)


「ああ、、 ため息出るほどカッコいい!」



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-05-06 23:24 | 日常 | Comments(0)