人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ありがとうのひまわりふたたび!!(3)

あつくもなくさむくもなく、、、 とても穏やかな土曜日でした。

きょうもリベラの2匹の子犬たちは、みんなに可愛がってもらってましたよ。
「もう名前はおぼえていただけましたでしょうか?」

茶色い子が『リラ』です。 (^〜^)

ありがとうのひまわりふたたび!!(3)_a0199297_13115328.jpg


白い色の子が『かい』ですよ。 (^〜^)

ありがとうのひまわりふたたび!!(3)_a0199297_1312181.jpg


2匹とも、頭にお花飾りを着けて、おしゃれさせてもらってますね。
「あ!」 女の子たちに着けてもらった、、 と思ってるでしょう?

ありがとうのひまわりふたたび!!(3)_a0199297_13104890.jpg
「うふふふふ」(大山のぶ代版ドラえもんの笑い方で。。)
男の子なのでした。
リベラ男子は、優しい男の子ぞろいなんですよ! (微笑)
あ? けっして女の子が、どうとか、こうとか、言っている訳ではございませんよ。 (「どう」なんだい? 「こう」なのかい? 笑)
リベラっ子たちは、男の子も女の子も、優しい良い子ばかりです! (^〜^*)
ありがとうのひまわりふたたび!!(3)_a0199297_13223672.jpg
「あら可愛い!」 (ちょっと、こまり顔の『かい』です。 微笑)


午前中の子どもたちの制作風景です。
ありがとうのひまわりふたたび!!(3)_a0199297_1331326.jpg
ありがとうのひまわりふたたび!!(3)_a0199297_1332113.jpg
ありがとうのひまわりふたたび!!(3)_a0199297_13321051.jpg
ありがとうのひまわりふたたび!!(3)_a0199297_13325553.jpg
「げげげ」 (笑)
ありがとうのひまわりふたたび!!(3)_a0199297_13333996.jpg
「親子かな?」 (微笑)
ありがとうのひまわりふたたび!!(3)_a0199297_1336320.jpg

ありがとうのひまわりふたたび!!(3)_a0199297_13355847.jpg
あ! 「どーもどーも!」
「にぱ!」ってしてるね!!
「にぱ!」って!!
(微笑)
ありがとうのひまわりふたたび!!(3)_a0199297_13361043.jpg
種を結んだひまわり、、、。
種たちがツバサを持って飛び立ってゆきます。
まさに『リベラのひまわり』だね!

(微笑)


午後の子どもたちです。
ありがとうのひまわりふたたび!!(3)_a0199297_1643140.jpg
ありがとうのひまわりふたたび!!(3)_a0199297_164434.jpg
運動会続きでお休みが多くて寂しかった土曜日ですが、
きょうは午前午後とも一人のお休みもなく、
久しぶりに、みんなそろって賑やかで楽しい教室になりました。 (^〜^)
ありがとうのひまわりふたたび!!(3)_a0199297_17534577.jpg
ありがとうのひまわりふたたび!!(3)_a0199297_17535778.jpg

ありがとうのひまわりふたたび!!(3)_a0199297_17542070.jpg
ありがとうのひまわりふたたび!!(3)_a0199297_1755484.jpg
ありがとうのひまわりふたたび!!(3)_a0199297_17544770.jpg
今週も、いろいろありつつも無事に一週間が終了しました。
来週、
5月の最終週は、
ちょっと変則的なリベラ教室になります。
絵画修復の仕事が入っているので週の前半はその仕事にかかりきりになります。
31日の木曜日は保育園に行きますよ!
子どもたちと段ボール紙を「びりびり」やぶいて(やぶきまくって! 笑)、ちょっとばかし楽しいコトを始めますよ!! (微笑)

さあそんなわけで、きょうはこれにて店仕舞いであります。

みなさん、
良い週末をお過ごし下さい。


(微笑)




追伸:

5月26日のきょうは、
Y 君のお誕生日です!
ありがとうのひまわりふたたび!!(3)_a0199297_1915114.jpg
「オメデト オメデト15サイノ オタンジョウビ オメデト
(微笑)



by yoshikazusuzuky | 2012-05-26 23:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky