ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

不思議な生き物たち(実写版) (1)

「あしたは保育園に行く日です!」 (^0^)

保育園に行って子どもたちと工作をします。
予定ではダンボール紙を使って『不思議な生き物たち』と『不思議な生き物たち』が棲む森を作り始める予定だったのですが、、、。
昨晩(明け方?)、僕は夢を見たのです。
『不思議な生き物たち』が、もっともっと素晴らしいコトになっている夢を、僕は見てしまったのでした。

用事に出掛ける前の短い時間、
僕は早朝の教室で『ソレ』を試作してみました。
「がしがしがしがし」
工作してみましたよ!

(^〜^)

a0199297_17143871.jpg
ダンボール紙です。

a0199297_1715371.jpg
ダンボール紙をこんなふうに無造作に破きます。

a0199297_17153637.jpg
破いたダンボール紙にクーピー色鉛筆(クレヨン?)を使って、、、

a0199297_1717284.jpg
色とりどりに塗ります。

a0199297_17223468.jpg
ビニール袋を用意して、3箇所をカッターナイフで大きく半円形に切り抜きます。

a0199297_17195643.jpg
3箇所をカッターナイフで半円形に大きく切り抜いたビニール袋に、先ほどクーピーで色とりどりに塗ったダンボール紙片をセロテープで貼ってゆきます。

a0199297_1720523.jpg
すると、『ソレ』が出来上がりました。(おやおやおや? 『ソレ』はハンガーにかけてあるね! 何故かな?何故かな?)

きょうの用事を済ませてから、
その試作品を持って保育園に行って先生方に予定の変更を提案しました。
そして、、
じっさいに2人の子に、『ソレ』を試してもらいました。

その画像がコチラ!

a0199297_17313511.jpg


a0199297_17314892.jpg


「むふ!」
「むふふふふふふ!」

「そうなのです!!」

僕が夢に見たのは、
『不思議な生き物たち』を作っている子どもたちの姿、、 ではなくて、
『不思議な生き物たち』になってしまった子どもたちの姿だったのでした! (むふふ)

先生方からも、
子どもたち(代表2名)からも承諾を得られましたよ!

さあ!
明日から!
またまた楽しいコトが、、 「はじまるよはじまるよ!!」 (^0^)
by yoshikazusuzuky | 2012-05-30 23:11 | 繋がる想い | Comments(0)