人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

おてつだいアイス

今日もヨシさんのお手伝いなリベラ教室でした。
おてつだいアイス_a0199297_22255912.jpg
、、、が!
まー文句の多いコト、
まー文句の多いコト。
「ぶつぶつぶつぶつ」、
「ぶつぶつぶつぶつ」。 (笑)
しかし、お願いしているのはヨシさんの方なので、
けっきょく、
「ぶつぶつぶつぶつ」に根負けして、、
おてつだいアイス_a0199297_22293149.jpg
アイスクリームをごちそうする羽目になりました。 (切羽詰まっての交換条件 笑)
おてつだいアイス_a0199297_22303688.jpg
「こんニャロメ!」 (笑)
でも、アイスクリームの、、 じゃなかった、
みなさんのおかげさまで、
おてつだいアイス_a0199297_22335359.jpg
あともう少しだけ、、を残しての夕方教室終了。

夜の教室では、、
おてつだいアイス_a0199297_2235249.jpg
大人の生徒さんも手伝ってくれまして、、 (ビールをご馳走するコトになるのかな? 笑)
なんとかなんとか、
おてつだいアイス_a0199297_22364013.jpg
間に合いましたよ!

「ご協力ありがとうございました!」 (微笑)

あ!?
火曜日の子どもたちにもお礼をせねばなんないね! (微笑)

「ありがとうありがとう!」


、、、でね!

子どもたちの「ぶつぶつぶつぶつ」を2時間、、聞かされ続けたので、
次にやるべきコトが決定しましたよ!

明日からの一週間は、、

『リベラっ子の主張!』

〜僕は、私は、こう思う!!〜


「言いたいコト言って、文句あっか!!」

をやりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。 (ぺこり)


さあ、そんなわけで、
お腹がすいたのでヨシさんは、
帰るよ帰るよ、帰って晩ご飯食べるよ!


「おつかれさまでした!」


あしたは、
白河保育園、、
いよいよ『不思議な生き物たち(実写版)』の仕上げですよ!!
可愛らしい『不思議な生き物たち』が、たくさん生まれるのかな!?

(微笑)


誰かの喜ぶ顔が見たくて、
みんな頑張っているのだよ!

「ですよね?」


では、
おてつだいアイス_a0199297_22513294.jpg
きょうはお仕舞い。



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-06-13 22:55 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky