ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

帰って来たリベラのヒマワリとリベラっ子の主張!(1)

帰って来たリベラのヒマワリの種たちが芽を出し始めましたよ! (^〜^)
a0199297_1614983.jpg
「バラバラバラ」っと、
直に地面に播いた種たちが、
a0199297_1653526.jpg
あっちで、「ぴょこり」。
a0199297_166303.jpg
こっちもで、「ぴょこりぴょこり」。
a0199297_1673861.jpg
あっちでもこっちでも、「ぴょこりぴょこりぴょこり」。 (^0^)

震災の前の年以来ですから、
2年振りに、可愛らしい姿を目にしました。

「やっぱりかわいいね!」

(うん! すーーーーーごっく、かわいいっす!!) 


(微笑)


苗ポットに播いた種たちは?
a0199297_16385442.jpg
「う〜ん?」
まだ、もう少しお休み中みたいです。

今夏のリベラは、花盛りで賑やかになるね!
a0199297_16525038.jpg
「ね!?」


(^〜^)


昨日(14日)から『リベラっ子の主張!』が始まりました。
a0199297_17202071.jpg
「みんなの気持ちを聞かせてヨッ!!」 、、っと、
マツオカシュウゾウ的に熱く語ってはみたのですが、、、
「伝わってんだか伝わってないんだか?」 (笑)
a0199297_17274313.jpg
a0199297_17312323.jpg
a0199297_17314867.jpg
a0199297_1732954.jpg
『繋がる絵』の延長戦的様相を呈してますものね? (でしょう?)
でも一応(と言ったら叱られるか? 笑)自分たちの『いまの気持ち』を絵にしているのは間違いのないコトなので、、
ヨシさん、何も言うコトはございませんです。

しずくちゃんとユメちゃんは、、
a0199297_17414968.jpg
a0199297_17421040.jpg
a0199297_17422693.jpg
a0199297_1742393.jpg
とにかくなにがなんでもお腹が空いていたそうです。 (なっとく!)

ハクは、、
a0199297_17555348.jpg
なぜそれがこのカタチになるのかはハクにしかわからないわけですが、、『楽しい気持ち』なのだそうです。 (なるほど)

サトシの気持ちは、、
a0199297_19293669.jpg
「いい気もち〜〜〜〜〜」って言うんだから「いい気もち」なんだね。
気持ち良さげな顔してますもんね。 (^〜^)

りゅうのすけは、、
a0199297_19345874.jpg
未確認飛行物体に連れ去れそうになっているって言うのは?
どんな気持ちの表れなのでせう? (笑) ← 笑っていられる状況を希望します(うんうん)

さあ!
そして、今日!!
、、のお話しも、
盛りだくさんに語り通してしまいたいのですが、
a0199297_19393893.jpg
ほんとうにあまりにも盛りだくさんに過ぎるので(もっと長く長くかかるので)、
明日にします。

金曜日の女の子たちらしい(アイカちゃんは修学旅行で来れなかったのですが、、 修学旅行だってさ! あの小ちゃかったアイカちゃんが、、 ううう)(涙) 、、金曜日の女の子たちらしい出来事が目白押しなのです。


どうぞお楽しみに!




(^0^)
by yoshikazusuzuky | 2012-06-15 23:00 | 繋がる想い | Comments(0)