「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

『親子ライオン』と『野うさぎ』と『ニホンザル』と、、リベラっ子の主張(4)

名物企画、
『不思議な子たちが居る場所を探して下さい』
、、のコーナー復活か!?

と言いたいところですが、、
a0199297_19234047.jpg
「なんか変だぞこの光景?」
、、と思うのです。

なにが『変』なのかと言うと、、?

この 親子ライオン と、、
a0199297_19232575.jpg

この 親子ライオン と、、
a0199297_19231872.jpg

この 親子ライオン とが、、
a0199297_19232868.jpg


こんなふうに三角形を成すように配置されているのですが、、
a0199297_19234047.jpg
これって何か重大な意味を持って「この位置関係」にあるのだろうか?

この3体の(6体の)ライオンたちいる、
三角形の3点からの対角線が交わる中心には、
地球人類存亡に関わるような、、なにか秘密が隠されているのだろうか?
2枚目画像の親子ライオンがいる地面には、
不可解な暗号めいた地上絵が描かれていますものね!
或は、、、
この公園は、なにか秘密の地下組織の隠れミノか?
親子ライオンたちが形作る三角形の中心には秘密基地への入り口があったりして!
だとしたら、、
地面の暗号図を写真に撮り、
しかもそれをブログで公開してしまった僕は、
マチガイなく MIB(めんいんぶらっく) とかに付け狙われるのではないだろうか!?

とかって妄想を拡げる前に、、
同じ公園に、寸分違わぬ同じデザインの親子ライオン人形を3体も置いた想像力の欠片も感じられない「責任者出てこい!」って方が問題ですよね? 「いや、違うか?」 僕がこんなに想像力を拡げ(られ)てしまっているんだもんなあ? (笑)
責任者さん、出てこなくて結構です。 (ぺこり)

でも、、、

何故、同じ人形でなければいけなかったのかな?

その謎は残りますよね! (笑)



「この公園には 『野うさぎ』 が出没する!」

噂には聞いていたけれど(野うさぎを追いかけている子どもたちの姿は見たコトがあったけれど)、
今日、ついに遭遇してしまいました!

「カションカション」と親子ライオンの写真を(夢中で)撮っていたら、、
a0199297_19482437.jpg
「ドキン!」(あ?僕の心臓の音ですよ 笑)
僕のうしろで、
「シャコシャコシャコ」
a0199297_20394193.jpg
「シャコシャコシャコシャコ」
a0199297_2040559.jpg
、、と草を食む
絵に描いたように正統派の野うさぎさんがいらっしゃいましたのでした。 (微笑)
「野うさぎですねえ〜」
a0199297_20492980.jpg
「可愛いですねえ〜」

うさぎの目って、、

「こっち見ないふりして、こっち見ている感じが好きです。」


(^〜^)


「カションカション」と、
ひとしきり野うさぎさんの撮影会を楽しんでから、、
背を向けて歩き出そうとしたら、、

「ぴょんこ!」
a0199297_20545234.jpg
「ぴょんこたんぴょんこたん」、、、と
しばらく僕の後をついて来て、(ピーターラビットのように立ち上がりはしなかった 笑)お見送りをしてくれたんですよ。


「あーー かわいかった!」



(微笑)



動物つながりの話題をもうひとつ、、、。

ヨシトくんは、
いま 『ニホンザル』 を描いています。
a0199297_2132670.jpg
a0199297_2133610.jpg
色鉛筆だけで仕上げるそうです。
a0199297_214168.jpg
まだ下描きの段階で目も描き込まれてはいませんが、
今回も『目力(メヂカラ)』のある動物画になりそうですね。  (微笑)


雨降りですよ。

夜になっても大雨降りです。

「台風4号だから!」
a0199297_21101862.jpg
と、子どもたちが言っていました。
明日の朝は、小学校の登校時間が一時間遅くなるそうです。
夜の部の高校生の子は、
「電車が動かなかったらお休みですう」と言っていました。
(でもたいがいは、台風一過のさわやかな朝を迎えちゃったりするんだよね! 笑)
a0199297_21251357.jpg
火曜日に女の子2名が加わりました。
マリちゃんとユウちゃんの姉妹です。

「どうぞよろしくね!」



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-06-19 23:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)