人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ゆきちゃんが来ました!(2日目)

ゆきちゃんが来ましてちょっと飲み過ぎだった昨晩の
浅い眠りから目覚めた2日目のきょうは、
あちこちを巡りました。

ゆきちゃん『初リベラ』です。
ゆきちゃんが来ました!(2日目)_a0199297_1861595.jpg
初リベラなんだけど、
いつもブログでリベラを見ているから初って感じがしない初リベラですね。
『かい』と『リラ』にも、、
ゆきちゃんが来ました!(2日目)_a0199297_1882493.jpg
初対面な感じがしない初対面です。
ブログに載せるなら、、
『ゆきちゃん、リラにダンゴムシを食わせる!』の図が良いのではないか?」
、、とゆきちゃんが言うので「ぱしゃり!」と撮影。 (笑)

あちこち巡りの途中でリベラに寄った理由のひとつが、、、
ゆきちゃんが来ました!(2日目)_a0199297_18115729.jpg
コチラ!

ゆきちゃんが、僕のブログを見て好きになった数人(数人の名前を聞いて思わず微笑んでしまった)の内の一人、、、
柴田淳(しばじゅん)!
、、であります。

で、
「CDをパソコンにインストールして帰る!」
とのご所望でしたので、
教室に、我がしばじゅんCDコレクションを取りに寄ったのでした。(とりあえずアルバムだけね)

ゆきちゃん、現在、CD取り込み作業中であります! (微笑)

小峰城跡にも、、
ゆきちゃんが来ました!(2日目)_a0199297_18171812.jpg
行きました。
いくらブログで見慣れて(?)いても、
目の当たりにするとショッキングな光景であるコトには代わりがないですね。

つづいては、、
スペインで開かれる、
リベラの子どもたちの展覧会々場で、
僕と齋藤ナオが審査員をつとめた『みかいのまち絵画コンクール』募集作品集をスライドショー形式で上映させていただくにあたっての打ち合わせ。
コンクールを企画した『元気ッズ!ふくしま』ふくしま企画工房主任の菅野さんと、
山川印刷所チーフwebクリエーターの阿部さんと、
午後1時に福島市の『珈琲 楓舎』で待ち合わせ。
ゆきちゃんが来ました!(2日目)_a0199297_19501987.jpg
テッちゃんに取り置きをお願いしてしておいた『父の日ブレンド』をいただきながら(おいしかったよテッちゃん!)打ち合わせ。
ゆきちゃんが来ました!(2日目)_a0199297_19574191.jpg
スペインの子どもたちの作品集などを、ゆきちゃんの解説を交えてひも解きながらの打ち合わせ、、。
ゆきちゃんが来ました!(2日目)_a0199297_19572758.jpg
展覧会場では、
我らが『語りべ』ゆきちゃんが道案内役をつとめてくれるので、
ゆきちゃんの情報収集活動(諜報活動? スパイゆきこ!)だったのでした。 (^〜^)

そんなこんなで、
一日なんて矢のごとし。

「あっ!」と言う間もなく終わってしまって、、

また今夜も酒盛り中!
今夜のお酒は、、
ゆきちゃんが来ました!(2日目)_a0199297_22342649.jpg
先日ひめママさんからいただいて、
よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くと冷蔵庫で冷やしておいた、
『オリオンビール』をいただいておりますよ!

「初オリオンビールです!」



(微笑)




今夜も酔っぱらうんだろうなあ〜〜〜〜 (もうすでに酔ってますが 笑)




おまけ!

電波の森をさまよい歩いていて、、
こんな作品に出会ってしまった。

作品の題名は、、
ゆきちゃんが来ました!(2日目)_a0199297_20171136.jpg
『パンダ公園』

高校生が描いた絵で、、
作者のコメントには「小さな頃に遊んでいた公園で、、、」とありました。

「お気ずきですか、、みなさん?」

そうです!

この場所こそ『あの公園』なのですよ!



「まっこと! びっくりしました!!」




(わお)
by yoshikazusuzuky | 2012-06-29 22:55 | 繋がる想い | Comments(2)
Commented by テツ at 2012-06-30 13:19 x
いろいろありがとうございました!!
ユキさんにも会えて、感激でした。
パンダ公園の奥深さが垣間見れる、あの公園きになります 。
Commented by yoshikazusuzuky at 2012-07-02 11:24
こちらこそ、長い時間をお世話になりました。
「ありがとう!」

『不思議な子たちが居る場所を探して下さい』企画も(企画なのか? 笑)ワールドワイドになってまいりましたよ!(笑)

世界各国の公園にいる『不思議な子たち、、』にも会ってみたいよね。(^〜^)

でもこのパンダは良いよね。
塗り替える前のオリジナルはどんなだったんだろうか?
興味は尽きないね!(微笑)

『不思議な子、、』情報あったら下さいね!(^0^)

テッちゃん、コメントをありがとう!

by yoshikazusuzuky